とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

10月に思い出すコルベット



←只今6位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です
今日も遊びに来てくれてありがとう~!







10月のこの時期になると思い出す行事がある。

アーカンソー州のユーレカスプリングス市で行われた、コルベット ウィークと言う行事。
コルベットファン達がアメリカ全国から集まる大きな行事です。

2年前、ハズバンドもこの車を買ったばかりだったので、張り切って参加しました。
・・・・まっ、この行事の直後に私の妊娠発覚・・・。
そして夫婦で「スポーツカーなんてどうするべ?」と途方に暮れ、結局さくらが生まれてしばらくしてから売る事に決めたのですが・・・この時はまだ、そんな事は知るよしもなく。
c0151122_10353245.jpg

ユーレカと言う町は、オザーク山脈の奥深くにあります。
濃い緑、急な丘、湖、自然泉、歴史的な建物、ユニークで可愛らしいお店など、魅力が沢山の場所です。
c0151122_10333553.jpg

私は車には全く興味がありません。
コルベットとマスタングの見分けがつかないレベルですから。あはは~。
でも、美しいアーカンソー州の秋の風景を楽しみながらのんびりドライブしたり、満天の星空を見ながらドライブしたり、美味しいものをいっぱい食べてゆったり過ごしたこの行事は、さくらを産む前最後の素敵な思い出の一つ。
c0151122_10462647.jpg

まぁ、ドライブしたと言っても、私はマニアル車は運転できない&ハズバンドに信用されていないので自分では運転しなかったんですけどね
c0151122_10485592.jpg

カーショーもありますが、勝ち負けを決めるために競い合うのではなく、チャリティーのため、そしてコルベットファン達が仲間の車を見て楽しみ、ゆったりと時間が流れていた・・・・。
c0151122_1037361.jpg

私は車を見ても、何がどう違うのか全く分からないけれど、自分が見て素敵だなぁと思った車を写真に撮った。
c0151122_10423281.jpgc0151122_1042436.jpg









「へ~」とか「ふ~ん」とか言いながら車を見ている私の隣で、ハズバンドは「すげぇ~」「かっこいい~」などと目をキラキラ輝かせていた。わけわかめ。
c0151122_10535622.jpgc0151122_10541097.jpg








ハズバンドもそうですが、エンジンまで常にピカピカにしておくってどういうことよぉ~?
歯ブラシとか、綿棒を使って細かく車を掃除するの、やめてくれる~? 
車には常にタオルがのっていて、ちょっとでも泥や虫がつくと道端に止まって綺麗に拭き掃除。掃除なんていいから、先へ進みましょうよ~
私は、こんなハズバンドの事を異常だと思ったけれど、ここへ行ったらみ~んなそうだった おいっ!

私の泥んこ車、見せてあげましょうかぁ~!?

随分と古い車を、両親から受け継いだと言う人もいてファミリーヒストリーが紹介されていたり、その車の歴史を学ぶのも楽しかった。
c0151122_1044985.jpg


車の行事。ハズバンドがいなければ、私は絶対に体験する事がなかった週末だったでしょう。
でも、毎年この時期になると「あぁ~、楽しかった。」と思い出す素敵な思い出になりました。

この行事の間、なんだか体調がすぐれなかった・・・・。
ホテルに戻っては横になり・・・でも「せっかく来たんだから、ダラダラしてないで楽しまなくちゃ!」と立ち上がった。
あの時、すでに小さな命が芽生えていたのね~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-10-07 11:20 | スペシャルな事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi