とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

秋晴れの日。公園へ行こう!

053.gif053.gif

←只今7位です。 応援ポチを宜しく~

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログ仲間がいっぱい。是非見てみてね。

↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





昨日も今日もハズバンドがお休みです。先週はさくらが風邪を引いていて全然お出掛けできなかったので、今週は家族でお出掛しまくりでなかなパソコンに向えず、みなさまのブログ巡りが全然できていません・・・。
ごめんなさいね~053.gif


午前中は、さくらと二人でとジムへ行き、その後外で少し遊びました。
雲一つない秋晴れ058.gif
清々しいいい日だね~~。
c0151122_11404722.jpg

お外で遊ぶ時は、もちろんワンちゃん達も一緒です。
c0151122_11411383.jpg

お昼前になり、やっとハズバンドが起きてきたので外食へGo!
さくらは最近、レストランへ行くとキッズミール(お子様ランチ)を注文します。
離乳食と違って、味がしっかりしていて美味しいんだろうね~。
それはそれは張り切って食べます037.gif
c0151122_11431193.jpg

お腹がいっぱいになったので、今度は公園へ行きましょう~。
元気に遊んだね~。いっぱい歩いて汗びっしょり。
c0151122_11522145.jpg

私一人で公園へ連れて行くと、遊具から落ちないようについて回り、コンクリートの上で転んで顔や頭を打たないかとハラハラしたりして大変だけど、ハズバンドが一緒の時はハズバンドが面倒を見てくれるので楽だなぁ~。
c0151122_11533295.jpg



さて、さりすけさんからワンコバトンがまわってきました。

さりすけさんは、ブログ界の私の姉的存在。ブログを初めて直ぐの頃から可愛がってもらってます。ロッキー山脈のふもとに住む4人の子供&1匹のわんちゃんのお母さん。体育会系なので、いつも燃えています。→→→家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

それではワンコバトン、いってみましょう~~~041.gif
c0151122_1218364.jpg

a.『お宅のワンズゴハン事情を教えてください!』(手作りとか、どこそこのフードとか。)

普通のお店で買えるドッグフードを食べさせています。
でも、モーフィーは只今ダイエット中なので、茹でた「さやいんげん」とドッグフードを混ぜて食べさせています。太りすぎだと獣医さんに注意されちゃいました~008.gif


b.『お宅のワンズおトイレ事情を教えてください!』
 
庭全体がトイレ・・・・。この前さくらが犬のウ○チを手掴みしようとしてて、ひえぇ~~~026.gif こんな事になるんなら、家から離れた裏庭の隅でトイレをさせるトレーニングをしておけば良かった。


c.『お宅のワンズとの出会いを教えてください!』


天使との出会いは2001年の冬。ハズバンドが保健所で見つけました。私も保健所まで会いに行ったんだけど、兄弟達に押されて後ろの方から大人しく私の顔を覗いていた天使。かわいかったなぁ~。
c0151122_12192069.jpg

モーフィーとの出会いは2002年の秋。これまたハズバンドが保健所でみつけました。一度貰われたのに、また捨てられて保健所に戻ってきたばかりだったモーフェー。キャンキャン鳴きなあら私の顔を見ていてかわいかったなぁ~。


d. 『お宅のワンズをしばきたくなる一瞬を教えてください!』

天使はすご~く良い子なので、しばきたくなる事なんてありません034.gif
でも、モーフィーはね~~~・・・・呼んでも来ない、悪戯する、お尻が痒いとカーペットにお尻を擦り付ける・・・などなど色々あるわ。


e.『お宅のワンズとの毎日の触れ合いで一番大好きな時ってどんな時か教えてください!』

天使は自立しているから、自分の部屋(天使の部屋があります)にいる事が多いけれど、雷がなると震えながら甘えて離れないところがたまらなくかわいい~。「もうこれ以上近づきようがないよ~」って言うくらい体を寄せてきます053.gif

モーフィーは金魚のフンのように私について回る甘えん坊。毎晩一緒に寝ます・・・その時が一番大好きだなぁ。

c0151122_12193889.jpg

f.『やっぱり最後は、愛犬へのミニラブレタ~!』
あなた達は私達の大切な家族053.gif
これからもいっぱい遊び、ず~っと一緒にいようね。
さくらの事も可愛がってくれてありがとう。大好きよ~053.gif


バトンはアンカーにさせて頂きます053.gif
楽しいバトンをまわしてくれたさりすけさん、ありがとう~~
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-24 12:24 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi