とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

初めての図書館。夫婦でデート。

053.gif053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





今日は、朝から図書館へ本の読み聞かせのクラスへ行ってきました。
最近お友達になった日本人の方と一緒に行ったので、楽しさ倍増~~053.gif
会うのは今回が2回目だけど、息子ちゃんが私のところまで走ってきてハグをしてくれ、超かわいくて感激でした053.gif

この読み聞かせは、1~3歳までのトドラー用のクラスで、歌を歌ったり、ダンスをしたりしながら本を3冊読んでくれる。

今までも図書館の読み聞かせに何度か挑戦したけれど、いまいいちでした。
でも、今回初めて行った図書館は、子供の年齢に合ったプログラムをしてくれるので、とっても楽しく参加できて大満足でした。
c0151122_10424825.jpg


まだ小さな子供なので、読み聞かせ中に立ち上がってもいいけれど、他の子供の邪魔にならないようにっ!・・・っと言う厳しい指示のもと、親達もしっかり子供の面倒を見ているし、関心するほどしっかりしたクラスでした。

そして午後からは、ハズバンドと私、二人だけでデートでした~。
さくらは私の親友にベビーシッターをしてもらい、4時間半のお留守番。
私たち夫婦は、ランチを楽しみ、その後映画を観てきました。
のんびり夫婦で会話をする時間ができて、と~ってもリラックスできましたよ~053.gif
c0151122_11101718.jpg

072.gifおまけ072.gif
今日ベビーシッターをしてくれた親友が「私の友達がこれはもしやSakuraでは?とこのパンフレットをくれたの。」と、とある教会のパンフレットを持って来てくれました。
その教会の託児所について書いてある文章の上に写真が。
c0151122_10583024.jpg

あはは041.gif 本当だぁ、さくらがデカデカと載ってるよぉ~~041.gif
一体誰が撮った写真なのやら?
知り合いの沢山いる信用している教会なので全く問題はありませんが、載せるなら載せるで教えてくれればいいのにぃ~、モデル料取りますよ。
$3(300円)です!・・・・って言うのは冗談だけど、教えてもらわなければ知らずに終わったこの出来事。
良い記念になったので、嬉しかった~~~003.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-03 11:11 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi