とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ココロもカラダもきれいに☆コラボ記事よ~☆

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





さくらが生まれた頃、ちょうどハズバンドがダイエットをしていた。
運動をし、健康的な食事を一日5回とると言うもの。
私もそれに参加し、授乳をしていたという事もあって随分と体重が落ちた。

・・・・・・がっ・・・・・
赤ちゃんを連れてのジム通いが面倒になり、そのうち授乳も終えたのでみるみるうちに、か☆な☆り☆ヤバイ体型になってしまった。
こうなるとお洒落するのも楽しくなくなってしまうのよね~~~emoticon-0152-heart.gif

そんな時にブログ界のお姉さん的存在、さりすけさんから「心も身体もきれいになれる!って信じて頑張ろうよ~!」とお誘いがあった!
うん!うん!emoticon-0144-nod.gif
仲間がいれば私も頑張れるっ!!!

・・・っていう事で、さりすけさん、まーすぃーちゃん、びつきいちゃん、ぴぐちゃんと一緒に花咲組 Body Mind Spiritと言う仲間グループを作り頑張っています。記事の最後に、みんあのブログへリンクしてありますので、是非遊びに行ってみてね~。

私は、月~金できる限りジムへ通いして運動。
私の通うジムは、一日2時間まで無料で子供を預けられる託児所付き。
さくらと離れている時間、さくらがどんな顔でどんな事をして遊んでいるのかを見逃していると思うと悔しいけれど・・・・さくらを迎えに行くと、託児所の先生達が「今日も笑顔でヨチヨチ歩いていっぱい遊んだよ~」と教えて下さる。
さくらがハッピーな時間を過ごしているなら、私も1日1時間でもいいから自分の時間を大切にしようと言う勇気が出てきたemoticon-0152-heart.gif

運動をすると気分が晴れる。
気分が晴れると、いつもは一つにまとめていた髪をほどいて巻髪にしてみようかなぁ~などちょっとした自分への気遣いもできるようになる。

髪を振り乱して必死に子育てするのが嫌になったわけではありません。
さくらと一緒に過ごす時間が楽しくて楽しくて仕方がないし、私も真剣に子育てしているので髪だって乱れます・・・・そしてそう言う一生懸命な自分は好きです。
ママになった自分が、今までの中で一番好きemoticon-0152-heart.gif

でも、仲間と一緒にダイエットして健康できれいでいたいと心掛ける事でも、今よりももっとバランス良く生活していけたら良いなぁ~と思います。
これって、心に余裕を持ちながら子育てする事にも繋がるのかな。

もし、健康で心も身体もきれいになりたい!一緒に励ましあいたい!・・・っという方は、どうぞ一緒に頑張りましょう~emoticon-0152-heart.gif

それでは、「花咲組」の仲間の紹介です。今日明日中にみんなでコラボ記事を書いています。まーすぃーちゃんは、数日前にすでに書いていますよ~。

さりすけ組長: 『家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活 』超体育会系。燃えるお母さん!家族でテレビ出演の経験あり!明るくさばさばしていて裏表ない性格が大好きです!

まーすぃーちゃん: 『カリブリ!CaliBreeze 』子供に色々な事を体験させ、熱心に子育てするまーすぃーちゃんを尊敬しています。彼女も元フライとアテンダント。時々フライトアテンダント時代の記事を一緒にコラボします。

ピグリーちゃん: 『アメリカ永住物語』いつも面白コメントで私を励ましてくれるピグりん。
私といい勝負のズボラー主婦。←な~んて事を言うと怒られそうですけどemoticon-0136-giggle.gif
ちょっと元気のない時に遊びに行きたくなるような、そんな素敵なブロガーさん。

びつきいちゃん: 『やさしいことをひとつしたら~3人息子もいいもんだ~ 』男の子を3人育てているびつきいちゃん、さすが体力あります。水泳1500メートル泳げるんだって~~。私も負けられないわ!心温まるブログにじ~んとさせられる事多し。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-09-01 02:34

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi