とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

生意気ちゃんになってきました~~

053.gif053.gif



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif





生後8週目から夜通し寝るようになって、普段は夜7~8時に寝て、朝8時半頃までぐっすり寝てくれます。
それが、ここ数日夜泣きをするさくら・・・。
放っておくと3分ぐらい泣いて、そのまま寝てしまう事があるけれど、それでも寝ない時は抱っこしてロッキングチェアーで揺ら揺らしてあげると寝てくれます。

昨日もいつものように7時に寝たんだけど、その後1時間おきに何度も何度も起きて泣き叫び・・・・久しぶりにミルク(フォーミュラ)も飲ませて落ち着かせたり、子守唄を歌ってあげたりして夜中の1時まで大変でした。

耳を触って泣いていたので、「もしやまた中耳炎かな?」と心配になり、今日小児科へ行ってきました。
c0151122_5463728.jpg


結果は耳ものども異常なし。良かった~~~042.gif
それじゃあ、奥歯が2本生えてきているので、きっとそのせいで夜泣きしてるんだね~。お医者さんにお勧めの薬を教えてもらったので、今日は寝る前にそれを飲ませてみよう。

大変といえば、最近は昼間も大変。
やりたい事ができなかったり、欲しいものがもらえなかったりすると怒って暴れます。
イヤな事があると叫ぶし、段々と自己主張するようになって生意気~~~026.gif
c0151122_55848100.jpg

「こんにゃろぉ~。生意気ちゃんめぇ~~~053.gifと思わずくすぐりたくなります。
はい、実際にくすぐってます。

これから益々大変になるんだろうなぁ・・・・。赤ちゃんの頃はいつもご機嫌ちゃんでいてくれた分、ちょっと最近戸惑う天モーです。どうするべ、この生意気ちゃんめ~053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-24 06:06 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi