とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

また新しい事を発見するために。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif





昨日は珍しく一日中雨が降っていました。
家の中に閉じこもっているとなんかヤル気でない・・・emoticon-0114-dull.gif
さくらも朝からご機嫌斜めだったので、これは出掛けて気分転換した方が良いかも~っと、Children's Museum of Memphis(メンフィス子供博物館)へ行ってきました。

前回行った時は、さくらはまだ歩く事ができず、つかまり立ちとハイハイだけだったので今回はどんな事をして遊べるかとっても楽しみemoticon-0152-heart.gif

前回の記事はこちら→チルドレンズ ミュージアムへGo!

まずは4歳以下の子供だけが入れるちびっ子コーナーで体を動かして遊びましょう~。
c0151122_429327.jpg

お馬さんにも自ら乗り、体を前後ろに動かしてお馬さんを揺ら揺らして遊べたのでびっくり。
c0151122_4353739.jpg

おままごとコーナーで見つけたおもちゃのポテトチップス・・・食べてるし・・・・emoticon-0125-mmm.gif
みんなで使う物を舐めちゃいけないんだよ・・・・。ちゃんと綺麗に拭いておもちゃ箱に戻しましたので、世の中のママさん達どうかさくらをお許しくださいemoticon-0152-heart.gif
c0151122_4392260.jpg

パパが紙飛行機を作ってくれたので、飛ばすコーナーです。
さくらはボタンを押す係り。さくら小ちゃい・・・飛行機なんか全然見えてないわemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_4483490.jpg


歯磨きコーナーでは、お人形さんの歯を一生懸命磨さくら・・・。
パパは「えぇ?なんでこの道具(歯ブラシ)は歯を磨く物だって分かってるの?なんでできるの~?」とびっくりしていました。さくらはパパの知らないところでもどんどん成長しているんですね~。
c0151122_4522739.jpg


ミツバチの巣箱も置いてあり、ハチをじっくり観察する事ができました。
「おぉ~い。ユタ州のハチおじさん達見てるか~い???」
c0151122_512567.jpg


お次は飛行機のコックピットで操縦の練習です。
さくらも将来、パパやマミーのように飛行機を操縦したいとか言い出すんだろうか・・・・emoticon-0126-nerd.gif
きゃ~ぁ、怖いからやめてちょうだい。パパは上手だけど、マミーはかなり危険だったわよぉ~。
c0151122_541956.jpg


そしてさくらが今回一番気に入ったのは・・・・お子ちゃまディスコ
c0151122_595699.jpg

お家ではいつもノリノリで踊っているさくらですが、さあ、人前でもいつもの調子でおどれるんでしょうか?
c0151122_5154825.jpg

踊ってるし・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
お家で踊る以上にノリノリだし・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_5171546.jpg

余りにノリノリだったので、気づけば人が集まってきました~。
「ベビーがおどってる~」って大笑いされちゃったね~emoticon-0152-heart.gif

私はいつもさくらと一緒にいるのに、こういう新しい場所へいくとまた知らない我が子を発見できて面白いです。

チルドレンズ ミュージアム、さくらが余りにも楽しそうに遊んでいたので、パパが1年間の会員権を買ってくれました。これでマミー&さくら、いつでも好きな時に遊びにいけるよ。
ミュージアムって、もう少し大きくなったら更に面白いんだろうなぁ。

写真いっぱいの今日の記事、最後までお付き合いしてくださってありがとう~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-22 05:25 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi