とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

なんで?なんで?の鬼おばば。

053.gif053.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



私の歌声をこよなく愛し、いつも手拍子して喜んで聞いてくれる人は、この世の中にたった一人しかいません037.gif
c0151122_8254358.jpg

私の歌に、ノリノリダンスで付き合ってくれる人も、この世の中にたった一人しかいません037.gif
c0151122_8285887.jpg

まっ、歌っている私もノリノリダンスしているので、それをさくらが真似しているだけなんですけどね。あはは041.gif
ハズバンドはたいてい「わぉ、またやってるよ026.gif」と冷ややかな目で私達母娘を見ています。ハズバンドも一緒にダンスしてみたら意外と楽しいかもしれないのにねぇ~!?

ところで今日、さくらをハズバンドに見てもらい、私は30分ほどお出掛け。
帰ってきたら、ハズバンドが「NANDE(なんで)ってどういう意味?」と。

どうやらさくらが「なんで?」「なんで?」「なんで?」とパパに日本語で聞いていたらしい。

そう言えば私、最近さくらに「何でそんなことするの031.gif」「何でそんなところに行くの031.gif」「何で叫ぶの031.gif」「何でママの髪の毛引っ張るの031.gif」「何で悪戯ばっかりするのぉぉぉ~~~031.gif」って何で何で攻撃してたなぁ・・・。
c0151122_9431136.jpg

それを聞いてさくらも「なんで031.gif」を覚えてしまったのね026.gif
ハズバンドにも「そう言えば天モーはいつもWhy?Why?Why?って言ってるもんね」と言われてしまった・・・。そうなのか・・・・。私「何で」「何で」攻撃しまくってたのね。気づかなかった。

さくらが覚えた事と言えば、こんな事も。
夕食の時、さやいんげんを食べたので「さくらちゃん、良い子だね~。良い子、良い子。」と褒めてあげたら、自分で良い子良い子してました。
c0151122_9491348.jpg

それを見てマミーは大爆笑。ぎゃはははは~~~041.gif
つられてさくらも一緒に大爆笑してます・・・。
そして興奮して手に持っていたさやいんげんを床に投げ落としてしまいました。
c0151122_9505366.jpg

ごらぁぁぁ~~~031.gif 
なんで食べ物を投げるの!?!?!


・・・・出た・・・なんで?なんで?の鬼おばば044.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-19 09:59 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi