とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

植物園で母娘の時間。

053.gif053.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif



今日、義母が無事にフロリダに帰りました。
週末ですが、ハズバンドは仕事なので私はさくらと二人でメンフィス植物園へ行ってきました。

この植物園、桜の時期には見事です!!!記事はこちら→桜がほぼ満開
アメリカに住んでいながら、こんなに素敵な桜並木を見る事ができるのはとっても有り難いです。

ただ、桜の季節以外はちょっぴり地味なこの植物園。週末なのに、ひと気がかなり少ない・・・・。そして薔薇しか咲いていませんでしたよ~~~056.gif
c0151122_14401829.jpg

c0151122_14324534.jpgc0151122_14325578.jpg










緑の中をゆっくり歩くのはやっぱり癒されます。
母娘の時間・・・周りに人がいないので、10曲くらい日本の歌を歌いながらお散歩しました060.gif

さあ、この通路の向こうはおとぎの国ですよ・・・・。
c0151122_1442586.jpg

ワクワクしながら進んでみたのですが、お花も咲いてないし、花壇が空っぽでちょっぴりショボいおとぎの国でした026.gif 不思議の国のアリスの気分はあじわえませんでした。あはは。

気を取り直して進んで行くと、恐竜の親子発見。
さくらは恐竜よりも砂に興味あり037.gif  まっ、こんなものでしょう037.gif
手についた砂がとれなくて、半べそでマミーのところまで歩いてきたさくら、こんな時は愛しくていつまでもいつまでも抱きしめていたくなります。
c0151122_14462858.jpg

さくらはベビーカーにつかまりながら、沢山歩きました。
そろそろ疲れただろうからとベビーカーに乗せてあげようとすると、暴れながら悲鳴をあげます。
お前は怪獣か015.gif ・・・・・
あっ、ちなみに私は子供の頃祖父に怪獣って呼ばれていました。ぷっ。

さくらは噴水が気に入ったようで、しばらく噴水の前で遊びました。
拾った葉っぱを直ぐに口に入れようとするので、その度にマミーに「ダメダメ!」攻撃を受けるさくらです。
すると鼻の下をのばして「あぁ~あ039.gif」と落ち込むさくら。笑えました。
c0151122_14521622.jpg


38℃くらい気温があった頃は、暑すぎて外へ出れませんでしたが、最近は30℃前後なのでだいぶ過ごしやすいです。さくらも外で遊べて満足したようで良かった053.gif


072.gifおまけ072.gif
さくらには一人、従姉妹がいます。姉夫婦の娘(ももちゃん)です。
アメリカと日本、遠く遠く離れているけれど、今の時代はこうやって顔を見ながらお話できるので寂しくないね・・・・。
さくらはモニターをペンペン叩きながら「もも、もも」と言えるようになりました!?
c0151122_15514100.jpg


でも、1分もするとこれ・・・・。
さくらはどっか向いてビスケット食べたり、あっち向いて悪戯、こっち向いて悪戯・・・・。
そしてももちゃんもどっか向いてるし・・・・。まぁ、じっと座っているだけももちゃんはえらい。
c0151122_1584625.jpg

1歳児と生後4ヶ月ベビーのご対面はいつもこんな感じです。
マミー達はいつも、大した話もできずに笑って終わりです041.gif  あはは~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-17 15:16 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi