とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

笑顔を育てる。のお礼~~

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif




昨日の記事(笑顔を育てる)への沢山のコメント、ありがとうございました。
一つ一つのコメントをじっくりと読ませて頂きました。
心に響くコメントがいっぱいでしたemoticon-0152-heart.gif

夫婦喧嘩もそうですが、夫が仕事でストレスをためている時などは、私も一緒に参ってしまう事があります・・・。
私の元気がなかったり、夫婦でちょっとした言い合いをしただけでも1歳のさくらが不安そうな顔をするので、気をつけなくてはならないなぁと思いました。

今回この記事を書いて、皆さんにも沢山のコメントを頂き、夫婦が仲良く子育てをしていく事の大切さを考えました。

「幸せな家庭を築くって簡単そうなのに試練とさえ感じる事もある。」と書きましたが、macannzuさんのコメントを読んで、とっても恥ずかしくなりました。
「単純に夫を愛していれば出来るの。彼を信じていくことです。簡単です。」と言うコメント、とても心に響きました。そうですね、そう言われると簡単に思えてきました。「試練」だなんて言葉を使うにはおよばないなぁと反省しました。

そして育児への応援のコメントも嬉しかったです。
コメントを残してくれた方の40~60倍くらいの方がいつもブログに遊びに来てくれている事もアクセス数から知っています。本当にありがとう。

今日からまた娘の笑顔を育てていけそうです。



さて、さくらは最近かわいい柴犬の小夏ちゃんがお気に入りemoticon-0152-heart.gif
アンさんの人生は旅・・annと小夏とインドの小夏ちゃんですよ~。

c0151122_1111546.jpg


ぷぷぷっemoticon-0136-giggle.gif 誰か、私のダジャレに気づいてくれたかしら?

モニターが黒くなってしまいましたが、小夏ちゃんが「おはよう」と言っている動画をみて、さくらも小夏ちゃんの真似をしていました。
c0151122_1115161.jpg


昨日からご機嫌ななめのさくらですが、小夏ちゃんのおかげで笑ってくれました。
今日は一日中泣いていたので、これはもしや?と思い、口の中を見てみたら、またまた奥歯がもう1本生えてきました。これで10本目ですよ~。
奥歯のほんの少しが歯茎を突き抜けたところなので、これは痛いよね~~~。
かわいそうにemoticon-0106-crying.gif

「ママ~」「ママ~」と泣くので、今日は「ママ~」「さあちゃん」「ママ~」「さあちゃん」と呼びかけ合いを一日中していました。
甘えん坊のゴリラが1匹が私にしがみついているので、今日は家事もパソコンもな~んにもできずに終わってしまいました。

みなさんのブログにも遊びに行く事ができず、ごめんなさいemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-12 11:47 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi