とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

笑顔を育てる。

053.gif053.gif
 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!053.gif




娘の笑顔を見て思う。
親としていつまでも、いつまでも、娘のこの笑顔を守ってあげなくてはいけないなと。
私は愛され大切に育てられ、ずっと笑顔で生きてきた。
両親のおかげで、私にとって幸せに生きるという事は、簡単でシンプルな事だと思っていた。

夫は私とは全く違う子供時代を過ごしてきた。
両親がとても不仲で寂しい思いをして育ってきた。
そして大人になった今も、その頃の思いを抱え苦しむ事がある。
私も夫と一緒に悩み、苦しむ事がある。

子供の笑顔を育てるって簡単な事ではないんだと自分が親になってみてやっと気づいた。
まずは夫と仲良く、子供のお手本となる生き方をする事が大切なんだと・・・。
幸せな家庭を築くって簡単そうなのに試練とさえ感じる事もある。
娘の笑顔を見ながらそんな事を考えていた・・・そして親友とそんな話をした060.gif
c0151122_6105846.jpg


さくらが大人になった時、やっぱり笑顔でいて欲しいと思う。
自分が笑顔でいると、周りの人が明るくなる、周りの人が優しくなる、周りの人が自分を好いてくれるようになる、自然と道が開けていくようになる。
勿論簡単な事ばかりではないけれど、ポジティブに考える力がつく。
さくらにも、そんな人生を歩んで欲しいと思う。
c0151122_6111972.jpg


子供にはしてあげたいことが沢山あるけれど、子供の笑顔を育てる・・・・これも親として大切な仕事なんだと思う。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-08-11 06:13 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi