とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

暑いので気をつけましょう警報

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



こちらアメリカ・メンフィス近郊は暑さもピークに達していますよ~。
昨日も今日も。気象庁から暑いので気を付けましょう警報が出されています。

昨日の最高気温は36℃でしたが、気温と相対湿度から計算して出される熱指数(つまり体で感じられる温度)はなんと43℃ですって・・・・。
湿度が高いと汗が蒸発されにくいため、上手く体温が下がらずに熱中症になってしまいますので、ここまで暑いと小さい子供を連れてスーパーへ行くだけでも疲れを感じてしまいます。

昨日の午後は冷房のきいた家の中で「おかあさんといっしょ」や「いないないばあ」を見ながら4時間も一人でもくもくと遊んでいたさくら・・・。
テレビばっかりで、なんだかとっても可哀想になりました。

私はイライラしてしまい、悪戯ばかりするさくらに怒鳴ってばっかりです・・・・emoticon-0106-crying.gif
これでは余りにもさくらが可哀想だと思い、今朝は早起きしてまた公園へ水遊びに行ってきました。
c0151122_2174152.jpg

二人ともガッツリ日焼けしてしまいましたが、涼しかった~。
気分転換にもなりました。
c0151122_2175076.jpg

まだまだ遊びたかったけれど、日差しが強かったので1時間で切り上げました。

そして暑い時には何と言っても甚平ですね~~emoticon-0159-music.gif
パパなんて「着物ベイビーだ~emoticon-0140-rofl.gif」と大喜びです。
c0151122_2111513.jpg

着物ベイビーを職場に連れて行ってみんなに見せびらかしたいと言っています。
親ばか、親ばかemoticon-0136-giggle.gif

日本も湿度が高くなる地域も多いです。
みなさんもこまめに水分補給し熱中症にご注意くだいさね~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-30 02:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi