とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ポットラックにどうぞ♪

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。ポチポチっといつも応援してくれている皆さん、ありがとう~ 今日も遊びに来てくれてありがとう~!emoticon-0152-heart.gif



アメリカに住んでいると、時々ポットラックパーティーに参加する機会があります。
ポットラックパーティーとは、参加者がお料理を持ち寄りみんなで食事を楽しむパーティー。
パーティーの場所を提供するホストさん一人がお料理作りに奮闘せずに済むし、各家庭の味を楽しむ事ができるポットラックパーティーはとっても人気。

夫が職場でポットラックパーティーがあると言うので、作ってみました。
夫の職場はアメリカ人しかいないので、いかにもアメリカ人が好みそうな・・・アメリカのお料理本に出てきそうなお袋の味を想像して作ってみましたよ。

まず、マーリン チキン。(マーリンとは、私の友達の名前。彼女が好きそうなお料理なのでこの名前に決定emoticon-0133-wait.gif

簡単に作れてアメリカ人好みの味!
ポットラックにもってこいですね~。

使うのは、お馴染みのお菓子リッツ、サワークリーム(8oz.)、キャンベルのクリーム of チキンスープ(2缶)、鶏のささみ(4本)、たまねぎ(小1個)。
c0151122_2144893.jpg

たまねぎをみじん切りにして、バターで炒める。
鶏のささみを茹でて、さいておく。

キャンベルのクリーム of チキンスープとサワークリームを混ぜ、玉ねぎ、鶏のささみを入れる。
c0151122_2201619.jpg

リッツをばら撒き、350F(176℃)のオーブンで30分焼いて出来上がり。
マッシュドポテトといっしょに食べるとウマウマですemoticon-0152-heart.gif
c0151122_225978.jpgc0151122_2252449.jpg










さくら用には鶏のささみを小さく切り、こしょう無しで作ったら喜んで食べてくれました。
嫌いなマッシュドポテトもペロっと完食してくれましたよ~。
c0151122_2345650.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-29 02:36 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi