とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカカスタマーサービス事情&曙ちゃん復活!?

053.gif053.gif053.gif
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。いつも応援してくれている皆さん、ありがとう~053.gif


先日、ベビーザラスでさくらに幼児用のカーシートを購入した。記事はこちら。
c0151122_10263965.jpg

1週間ほど使ってみたけれど、どうも使い心地が悪い・・・。ベルトをきつくする時に右左のベルトのバランスを取りながらやらなくてはならないので時間が掛かる。
頭の部分に取り外しできないクッションが付いていて、頭が前に押されるため、さくらが寝ると頭が前にコクリッとなり、首がかなり辛そうなので長距離ドライブは無理そう。
カーシートが大好きなさくらが、泣き叫ぶ。

・・・・っと言う事で、返品する事になりました。
ちなみにこのカーシート、$20オフ&20%オフのクーポンを使って購入したので、$50くらい(約5千円)値引きしてもらったのでかなりお得でした。

クーポンの有効期限は明日までなので、今日のうちに他のブランドのカーシートを購入。
でも、クーポンはもう使えないとの事。
$159のカーシート、何の割引もなしに買う事になってしまいました。

クーポンの期限が切れていないこと、クーポンの番号が書いてあるレシートを持っていること、クーポンのどこにも返品したらクーポンが無駄になるなんて書かれていなかったこと等をマネージャーに伝えて交渉したけれど、値引きできないと・・・・。

まぁ、それなら仕方が無いわと諦めて帰ろうとしたら、そのマネージャー「得な買い物をしたければ、カーシートを返品しなければ良かったのに。」と・・・。
かなり腹が立ったけれど、冷静に「返品するなと言うなら、もっと質の良い商品を売るべきだ。」と言いました。
そしたら「ベビーザラスには新しいポリシーができて、これからはどんな商品であれ返品を一切受け付けなくて良いけとになった。それを受け付けてあげたのよ。」と・・・。そんなポリシーどこにも書いてないのですが、知っている方いますか?レシートを見る限り、購入後90日以内なら返品可能と書かれています。

腹が立ったけど、$50ごときでこんな嫌な思いをするのも馬鹿馬鹿しかったので帰ろうとしたらそのマネージャー、「私がポリシーを決めているわけじゃない。会社が決めているのであって、私はただの従業員だから私に言われても困る。このお店の名前はベビーザラスと言う名前で、私の名前じゃないでしょ?」だとぉぉぉぉぉ~~~~~047.gif

出たぁぁぁぁ~~~。
アメリカで苦情が出た時に良く使われる責任逃れの言葉・・・。
「私はただここで働いているだけ。悪いのは会社よ」って。
アメリカに来てからカスタマーサービスの場で何度この言葉を聞いた事か・・・・。

もう呆れたので話す気にもなれず帰ってきました。

こんな嫌な経験をして私もさすがに凹み、ションボリして床でゴロゴロしていたら、さくらがほっぺをくっつけてきて「ママ~~~053.gifママ~~~053.gif」とハグしてくれました。
きゃわいい~~~016.gif
ママの様子が分かるのか?いつの間にこんなに大きく、こんなに優しく育ったのか?と感激していたら、ママの頭の上をハイハイして乗り越え、最後にママの顔面に蹴りを入れて去って行きました(爆)。あれれ044.gif
さくらって一体何者?

まぁ、気を取り直してさくらの新しい幼児用カーシート紹介。
とっても座り心地が良いみたいで、さくらも今度は気に入った様子。
c0151122_10145593.jpg

ねんねしても、頭が前に倒れてこない。
パパが足をコチョコチョしても、熟睡して起きないさくらさん。
これなら長距離ドライブも大丈夫だね041.gif
c0151122_10172412.jpg


あっ、やばやば・・・。さくらの寝顔がちょっと曙顔になったちゃった。
懐かしい~~。さくら、関西国際空港で曙って言われた事があったのです。
曙記事はこちら→曙なんて言わせない! ぷっぷっぷっ037.gif
曙ですが、ごりらちゃんですが本当はとってもおちゃめな女の子。
これからもよろしくね053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-24 10:42 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi