とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

暑さを楽しむ子育て

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
クリックすると得点になります。いつも応援してくれている皆さん、ありがとう~emoticon-0152-heart.gif


さくらを公園へ連れて行ってあげたいけれど、熱中症になってしまいそうな気温なので、お家の中で遊んだり、庭の日陰をお散歩。

室内ではマイカーを乗り回し・・・・ちょいと危険emoticon-0125-mmm.gif
c0151122_2175488.jpg

おもちゃを散らかして、なんだか知らないけど楽しくてたまらないらしい。
あらら、ゴリ顔になっちゃったemoticon-0134-bear.gif
c0151122_21112936.jpg

そしてそして、両手でバランスを取りながら20秒くらい立っていられるようになりました。
昨日はいないいないばあを見ながら、手を叩いて立っていました。
c0151122_21175636.jpg

お庭の日陰をお散歩。
前庭に、crape myrtle(百日紅:サルスベリ)の真っ赤な花が咲いています。
幹が結構太くなるのですが、ツルツルしていて木登り名人のさるも滑ってしまいそうな事から、日本語ではサルスベリなのだそうです。
この花は7月上旬に咲き始め、10月頃まで楽しめます。
値段もお手ごろだし、すごい勢いでグングン成長するのでこの辺りでは人気の木です。
c0151122_2123319.jpg

花の色は、白、濃いピンク、薄いピンク、紫などがありますが・・・なぜか私達はこの毒々しい濃い赤を選んでしまいましたemoticon-0145-shake.gif  なぜだぁぁぁぁぁ~~emoticon-0125-mmm.gif
c0151122_21252425.jpg

家の裏の窓からは、色とりどりのcrape myrtle(百日紅)が見えるんです。
これは、お隣さんの木。
「素敵な木を植えてくれてありがとう~。いつも色を楽しませてもらってるよ。」と声を掛けたらお隣のおじさん、喜んでいました。お隣さんも、家のハズバンドと色々情報交換しながら庭の手入れに命掛けているので、褒めてもらえると最高に嬉しいんだって。
c0151122_21315376.jpg

家にある唯一の大きな木。
大きな日陰を作ってくれるから、この下でのんびりするのが日課になっています。
c0151122_21345828.jpg

外で遊んだ後はお風呂。汗いっぱいかいたもんね~。
c0151122_22102423.jpg

暑い夏、「暑い暑い」と不平ばかり言っていられないので、なんとか楽しもうと必死の天モーです。熱中症にならない程度に暑さを楽しむのが、夏を元気に乗り越えるコツなのでしょうか?

emoticon-0171-star.gif昨日の記事、一人一人にコメントのお返事をしました~。コメント下さった方見てね♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-23 22:20 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi