とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

グレープフルーツタルト

053.gif053.gif053.gif
 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif
クリックすると得点になります。いつも応援してくれている皆さん、ありがとう~053.gif

お料理カテゴリーを追加してみました。
お料理が苦手なくせに何を考えているのかしら・・・・026.gif
でも、これでちょっとはお料理も頑張れるかもしれません?

月1回くらいのペースで(少ないっ037.gif)お料理カテゴリーも更新していけたらなぁ~と思います。

早速冷たいお菓子作りに挑戦066.gif

グレープフルーツタルト

大好きなショートブレッドを使います。
c0151122_6514060.jpg

<材料>
ショートブレッド 1パック(5.3oz/150g)
砂糖 テーブルスプーン3杯
溶かしたバター テーブルスプーン2杯
砂糖 1/2カップ
コーンスターチ テーブルスプーン6杯半 *少なすぎると固まらないので注意してね。
100%果汁 グレープフルーツジュース 2カップ
卵黄 4個
バター テーブルスプーン2杯
グレープフルーツ 3個
砂糖 テーブルスプーン2杯
蜂蜜 少々

ショートブレッドをミキサーで砕いて容器に敷き、335Fのオーブンで12分焼く。

砂糖1/2カップ、コーンスターチ、グレープフルーツジュース、卵黄を混ぜる。
中火でかき混ぜながら、なめらかに固まるのを待つこの瞬間がワクワク楽しいのよね041.gif・・・・って、初めて作るからワクワクと言うよりドキドキでした037.gif
沸騰したら火を止め、バターテーブルスプーン2杯を入れてかき混ぜる。
c0151122_6524753.jpg

焼いたショートブレッドに流し込んでラップをかける。
ラップは、タルトにぺったりくっつくように、なるべくシワがないようにかけてくださいね。
あわがたつのを防ぎます。
冷蔵庫で2時間半冷やす。

グレープフルーツ3個を切り、砂糖と蜂蜜をかけて冷やしておく。

グレープフルーツと生クリームで飾りつけをして、はい!出来上がり~。
c0151122_6532881.jpg

お家にあったフルーツを添えたら可愛らしくなりましたよ。
c0151122_654109.jpg


味はグレープフルーツの苦味と、タルトの甘さがちょうど良く女性に好まれそうな味でした。
とっても美味しかったよ~~~。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-23 07:31 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi