とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

1歳1ヶ月の子供の食事。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中です056.gif

1歳頃になると、好き嫌いが出たり食事のスタイルに個人差が出てくるそうです。
さくらも色々な物が食べれるようになったけれど、どうやら少食の子のようです。
「少食」・・・っと言うと、きっと札幌の母が「どこが???046.gif」と驚く事でしょう。前回札幌へ行った時は、かなりの大食いだったので・・・。

1日3食+おやつ1回。フォローアップミルク2回(160ccずつ)、のどが渇いたらジュースか麦茶。
今まで、おやつには赤ちゃんビスケット3枚など、かなり少ない物をあげていました。
でも、まだ1回の食事であまり沢山食べれないので、エネルギーが不足しないようにおやつは炭水化物をメインにすると良いそう。量は1回の食事の4分の1をめやすに027.gif


今日の晩御飯は、さやいんげん3本、ご飯(鮭、ブロッコリー、わかめ入り)、いちご1個。このくらいの量なら、頑張って完食できる事もあります。
c0151122_1035523.jpg

さくら:「アスパラも好きだけど、さやいんげんも好き053.gif さやいんげんは、基本的な栄養素をバランスよく少量ずつ含んでいるんでちゅ034.gif
c0151122_1046755.jpg

さくら:「私、コップで飲むのが好きなんでちゅ053.gif でも2口ずつしか飲めません。それ以上飲むと噴出しまちゅ034.gif
c0151122_10512693.jpg

日本にいる私の姉へ・・・
さくらの従妹ももちゃん(私の姉の子)は現在生後2ヶ月。
まだまだミルクを飲んだりおむつ替えの回数も多いし、首も据わってないから寝てばかりで遊べないし、子育てが大変な時期よね~。
ももちゃんは、泣いている時に風をあてると機嫌が良くなるらしいので、さくらから従妹のももちゃんへプレゼント053.gif
お姉ちゃんも育児頑張って~056.gif
c0151122_110997.jpg

c0151122_11022100.jpg



053.gif053.gif053.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
072.gifおまけ072.gif
昨日はさくらのために作詞作曲した私の歌を紹介しました037.gif
実は私、子供の頃にも一度作詞作曲した事があるんです。
これはすごいよ、名曲よ~~~034.gif
富士山を想って作った曲。

海~060.gif石~060.gif木~060.gif大きな富士山きれいだな~060.gif
波~060.gif空~060.gif雲~060.gif大きな富士山ありがとう~053.gif


どうどう?みなさん感動したでしょ037.gif ぷっぷっぷっ
作詞作曲から25年くらい経ったけど、まだ覚えている私って・・・・。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-10 11:54 | さくらの成長記録

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi