とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

チルドレンズ ミュージアムへGO!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
↑ ↑ ↑二つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif

アメリカは今日は7月4日。独立記念日です。
1776年にアメリカの各植民地の代表達が大陸会議を開き、独立宣言書に議長が署名した日が7月4日。毎年この日はアメリカ各地でパレードや花火大会、バーベキューなどが行われます。

・・・・っが、我が家はハズバンドも普段通りお仕事だし、特にこれと言った行事はなし。
調べてみたら、祝日でもChildren's Museum of Memphis(メンフィス子供博物館)が開いているとの事だったので、さくらと二人で行ってきました。
c0151122_643458.jpg

色々な物に直接触れて体験し、学ぶ事のできるこのミュージアム。
さくらも色々な事を学べるかな?

まずは歯磨きコーナー。
舌の上に座り、歯のお勉強。
c0151122_674755.jpg

さくらがお勉強した事。
さくらは現在歯が8本。乳歯は全部で20本生えます。
永久歯は28本。親知らずの4本を入れると全部で32本です。
一日最低2回、丁寧に歯磨きをしましょう~emoticon-0133-wait.gif

さぁ、歯磨きの練習です!
c0151122_611579.jpg


今度は町を守るお仕事コーナー。
さくら警察官、パトカーに立ち乗り。あの~、シートベルトを締めましょう。
c0151122_6152146.jpg

消防車もあったよ。子供達は消防服を着てなりきっていました。可愛いかったなぁ~。
c0151122_6173536.jpg


飛行機の操縦も体験してきました。
「さくらパイロット、離陸してください!」と私が言っていたら、近くにいた子供達が集まってきて「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、離陸~~~~~!!!!emoticon-0140-rofl.gif」と大はしゃぎ。ちょっとそれは違うようなemoticon-0136-giggle.gif
一瞬にして宇宙飛行士になった気分emoticon-0152-heart.gif

体の事も色々学びました。
心臓につながっている血管で遊ぶさくらemoticon-0125-mmm.gif
c0151122_624832.jpg


そしてさくらが一番楽しんだ場所はプレイエリア!
お馬さんに乗ったり・・・・
c0151122_626416.jpg

ボールを追いかけてハイハイしまくり。
c0151122_6263769.jpg

マミーと手を繋いで歩く練習もいっぱいしたよ。
そして滑り台にまでのぼる、のぼる。
c0151122_6275313.jpg

そして上に辿り着いたら、頭から滑って降りてくる。
マミーびっくりしちゃったよemoticon-0145-shake.gif
これを10回くらい繰り返したので、疲れただろうなぁ~。
c0151122_6302033.jpg

そして最後は、サーカスジョージと一緒にみんなでパレード。
c0151122_765074.jpg

と~っても楽しい一日でした。
さくらも遊び疲れたみたいで、車に乗せた瞬間眠ってしまいましたemoticon-0152-heart.gif
1歳から大人と同じ入場料(一人$9、約900円)を払わなくてはならないのでちょっと高いけど、こうやって体を動かして遊べる場所が発見できて嬉しかったなぁ~。
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-07-05 07:36 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi