とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

自然の音が聞こえる・・・・

最近いないいないばあ~がブームのさくら。
手で顔を覆い「いないいな~い、いないいな~い、いないいな~い」と永遠に呟いているさくら・・・・・
まだ「ばあ~」が言えないから出てこれないんですemoticon-0136-giggle.gif
マミーが「ばあ~」と言ってあげると喜んで出てくる・・・もぉ、マミーたまりませんemoticon-0152-heart.gif
c0151122_4145435.jpg

そして生まれて初めてまつげ発見emoticon-0140-rofl.gif
さくら:「なんじゃ、これ?」
c0151122_41578.jpg

あぁ~あ。5本くらいまつ毛を抜いてしまいました。

最近はNHKの子供番組「いないないばあ」が始まると、一緒に「いないっないっないっないっ」と歌うようになりました。
ぐるぐるどか~んも歌えるんだけど、どか~んが上手く言えなくて「かかぁ~ん」になってますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0151122_5434923.jpg


さてさて、今日も暑いけれどお散歩へ行きましょう~~emoticon-0157-sun.gif
家を出て右に向かうと広い道路があり、車がビュンビュン。
でも左へ向かうとこんな素敵な場所。
c0151122_547240.jpg

聞こえてくるのはサラサラと木の葉の揺れる音とピヨピヨと鳥の鳴き声だけ・・・・。
人口約670,900人が住む都市の直ぐ郊外にいるとは思えないような静けさ。
皆はどこ?どこ?どこ?
日陰がいっぱいだから涼しいし、とっても穏やかな気持ちになれるねemoticon-0155-flower.gif
私はこの街が大好き。
友達もいるし、家の周りは自然が多くて長閑だけどちょっと車を走らせれば何でもある。ジムまで車で7分、モールまで12分、レストランと薬局は3分、スーパーは8分。
でも、ハズバンドはこの都市の治安の悪さ、汚さ、教養のなさなどが大嫌いで只今プロモーション〔昇進〕目指してこの町脱出計画中。
う~ん、夫婦でも考えが違うと難しいものだね・・・・
ハズバンドは、昇進しての引越しなら私が付いて来てくれると信じているらしい。
そりゃぁ付いて行きますとも。。。当たり前だよ。
でもちょっと複雑。

・・・・って言うか、昇進してから悩めって話よね~emoticon-0125-mmm.gif

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-30 06:14 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi