とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

スプリンクラーで潤いましょう。

いや~2日間もブログの更新できなかったのは久し振り。
その間もコメントをくれたりブログランキングの応援クリックをしてくれた皆さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

・・・っで、この2日間何をしていたかと言うと、庭仕事。つまんな~いemoticon-0120-doh.gif

家は前庭も裏庭もほぼ全面が芝生・・・。
芝刈りと水撒きはハズバンドの仕事!
こ~んなすごい量のホースを抱えてえいやこらしょemoticon-0141-whew.gifと水撒きを頑張っていたハズバンドですが、「腰が痛い。もう限界だ~」とギブアップ。
c0151122_6173982.jpg

それでは自動的に水撒きをしてくれるスプリンクラーシステムをつけようかと、業者さんに予算を出してもらうと前庭だけで約90万円。
無理!即却下!
じゃぁ、自分達でやるしかないねemoticon-0133-wait.gif・・・・←こう言う発想になるハズバンド。
素人のあなたにそんな事ができるのかい???emoticon-0126-nerd.gif
こう言う事になると妙に燃えるハズバンド。
業者さんにやってもらうほど立派な物ではないけれど、自分達でやるとなんと約3万円でできそうだ!よ~し、スプリンクラーシステムに挑戦だぁ~ぽ~んemoticon-0170-ninja.gif

まずは穴を掘る作業。機械はHome Depotと言うホームセンターでレンタルしてきました。
この穴に水道管とスプリンクラーを埋めて井戸に繋ぐそうな・・・・。
c0151122_615351.jpg


さくらも木の下の日陰から応援!でも暑い~~。気温35度。
c0151122_6103356.jpg

2日間掛けて、合計40本の水道管と7個のスプリンクラーを埋め込み完成~~emoticon-0140-rofl.gif
c0151122_6175556.jpg

もう10日間くらい雨が降っていたのにで、黄色くなってきてしまった芝生もこれで潤うかな。
小鳥達も水遊びをしてやってきました。
さくらも水遊びをしてリフレッシュ。暑いもんね~。
c0151122_6251824.jpg

2日間本当に良い子にしてくれたお陰で庭仕事もはかどりました。
ご褒美に大好物のアスパラをあげましょう~emoticon-0115-inlove.gif
c0151122_634399.jpg

やっぱ変な赤ちゃんemoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
←皆さんの応援が毎日の子育ての励みになるので是非ポチっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-27 06:38 | インテリア/エクステリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi