とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

メンフィス動物園の人気者はだ~れだ!

毎日毎日35℃を越える暑い日が続いていたけれど、今日の天気を調べてみたら最高気温が28℃ほどemoticon-0157-sun.gif
「こ、こ、これは動物園日和でしょう~~~emoticon-0140-rofl.gif・・・っと言う事で、ハズバンドを誘ってみたけれど、「動物園はきらい・・・」と断られてしまった。

それなら、さくらを使ってお願いだぁemoticon-0133-wait.gif
c0151122_11443634.jpg

・・・・ってわけで、家族3人でメンフィス動物園へ行く事になりました(爆)。

メンフィス動物園は、エジプトの王宮を思わせるつくりになっている。
400種類以上の動物が世界から集まる、テネシー州最大の動物園。
動物がすぐそばで見れるし、動物を展示する配置が良いので無駄に歩かずに済む。
園内はきれいだし、木が茂っていて日陰が多いので夏の暑い日でも大丈夫そう!
c0151122_11382423.jpg


一番最初に見たのは猫科の動物。
さくらに「ニャーニャーだよ!」と言ったら喜んでいた。
c0151122_11562198.jpg


札幌の円山動物園へ行った時は、象の花子ちゃんが数年前に亡くなってしまったため残念ながら会えなかったけれど、メンフィス動物園で初めて象を見ることができたよ。
さくらの顔は真剣そのもの。あんな大きな動物を見るのは初めてだもんね。
c0151122_121453.jpg

c0151122_1203195.jpg


アザラシをまじかで見る事ができて、さくらも大喜び。
本当は白熊もこの距離で見れるはずなんだけど、残念ながら今日はいなかった・・・・
c0151122_126466.jpg


ゴリラと記念撮影しようと思ったのに、こっち向いて糞してどこかへ行ってしまった・・・
っと言う事で、ゴリラみたいな動物と記念撮影。
c0151122_12103069.jpg

(私は半目でかなりキモキモなので顔隠し~)
ところで、ゴリラの手ってこんなに大きいらしい。ぎょえemoticon-0125-mmm.gif
c0151122_12141174.jpg

ゴリラちゃん、こっち向いて糞するし手もデカイし、なんかさくらをゴリラ扱いするの可哀想になってきた・・・・・って何を今更???emoticon-0136-giggle.gif

そして、最後の最後にこの動物園で一番の人気者に会って来たよ~!!
どうです、どうです、なんだか日本ぽくて落ち着く雰囲気。
c0151122_12202132.jpg

いやいや、日本じゃなくて中国ですよ。
中国から来た人気者と言えば・・・・もうお分かりですね。
c0151122_12215022.jpg


そう、ジャイアントパンダemoticon-0152-heart.gif
メンフィス動物園には、現在2頭の可愛いパンダちゃん達がいます。名前はリーリーとヤーヤー。
c0151122_12235423.jpg

リーリーはお尻を向けてはしたない格好で寝ていたけれど、ヤーヤーは可愛いポーズをしてくれました。日本では、上野動物園のパンダちゃんが亡くなって、パンダを見る事ができる動物園は2つだけになってしまいましたよね。

だから、パンダを見る事ができた喜びでマミー大興奮emoticon-0115-inlove.gif

・・・・っとこんな感じでメンフィス動物園を楽しみました。
さあ、お腹も空いてきたし、さくらも疲れたようなのでお家へ帰りましょう~。
みなさんも今日の長い日記にお付き合い下さってありがとう~emoticon-0152-heart.gif
c0151122_12271922.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
人気ランキングに参加中。よろしければポチっと応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-18 12:33 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi