とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカ最長ミシシッピー川を歩く。

昨日の出来事。
emoticon-0157-sun.gif暑いけれど、家に閉じこもっていると直ぐに憂鬱になってしまうので、思い切ってさくらと二人でお出掛けしてきました。
行き先はMud Island River Park(マッドアイランドリバーパーク)。
テネシー州メンフィスのダウンタウンにあります。家からは40分ほど掛かるので、ダウンタウンんには2、3回しか行った事がなかった私。ハズバンドに「治安が悪いから、絶対に大きな道を外れないように!」と言われたので、その約束を守りながら行って参りました~。

マッドアイランドは、ミシシッピー川に浮かぶ中州(島)なので、ダウンタウンの駐車場に車を止め、赤いモノレールに乗って移動します。
c0151122_10323287.jpg

モノレールの窓からは、メンフィスのピラミッドやミシシッピー川が見渡せます。
c0151122_10324077.jpg

c0151122_10324970.jpg


マッドアイランドには、ミシシッピー川博物館や小さなレストラン、ギフトショップがあり、カヌー、サイクリング、ピクニック、野外コンサートなどを楽しむ事ができます。
c0151122_1034272.jpg

そして一番のアトラクションは、リバーウォーク。
公園の中全体に巨大なミシシッピー川の模型があります。
c0151122_1033436.jpg


ミシシッピー川の水源であるミネソタ州のイタスカ湖から水が流れだし、途中、ミズーリー川、オハイオ川、アーカンソー川などと合流しながら10州を通り、メキシコ湾に流れ出すまでの模型が作られている。
c0151122_10332162.jpg

c0151122_10333698.jpg

猛暑の中、30分ほどあるいただろうか?
やっとニューオリンズ市を抜け、メキシコ湾(噴水のある池)に到着。
子供達が水着で遊んでいて楽しそうだったなぁ。
c0151122_10334988.jpg

博物館へも行ってみたかったのだけど、さくらと二人では大変なのでダディーと一緒の時にしましょう・・・。博物館では、ミシシッピー川の自然や周りの町がどのように栄えていったかなど、歴史が学べるそうです。

emoticon-0157-sun.gifアメリカ合衆国で一番長いミシシッピー川(6,019 km)。水源のイタスカ湖に降った雨がメキシコ湾の河口に達するまで約90日掛かるそうだけど、私達は30分で制覇!
どうだぁ~emoticon-0140-rofl.gif
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
リバーウォークでは、ベビーカーに座っていただけのさくら。それでも暑くて疲れたのかな?
夜6時に寝てしまい、翌日8時半まで起きませんでした。おそるべしゴリちゃんemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-15 11:23 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi