とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

一日1回和む時間を見つけられたら・・・・

昨晩は7時半に寝たさくら。
朝9時になってもまだ起きません・・・・。
前からよ~く寝る子だったけど、ちょっと寝すぎじゃないか???
こんなに寝て大丈夫なのかな?

マミー:「さあちゃん、朝ですよ058.gif 起きてくださ~い!」
・・・・っと元気に声を掛けると、ムスっと起き上がった我が子。
c0151122_1162144.jpg


すんごい髪の毛を見て、爆笑した後は気を取り直してさあ!朝ごはん。
離乳食とミルク(フォーミュラ)。
ところでさくらは1歳になったけど、ミルクっていつまで飲むんだろう?
c0151122_1171880.jpg


さて、マミーが掃除や洗濯をしている間はプレイヤード(プレイペン)に閉じ込められているさくら。
c0151122_11135039.jpg


ヘン顔して一人で遊んでます037.gif037.gif037.gif
c0151122_1116163.jpg

c0151122_11165754.jpg

c0151122_11192440.jpg

c0151122_11173511.jpg


何やっているんだか・・・・044.gif

ディーナーは、ハズバンドがグリルでステーキを焼いてくれました。
前回はお肉がかたくて大失敗だったけど、今回は超うまうまうま053.gif
c0151122_11211838.jpg

さくらは大好物のアスパラを頬張ります。
3本食べました。
c0151122_1122878.jpg

そして静かに日が暮れていきます・・・・
c0151122_11245813.jpg

さくらを寝かしつけた後、もう一度ポーチへ戻ってみました。
c0151122_11294650.jpg

この時期、なんと蛍がいっぱい飛んでいるんです072.gif
虫の鳴き声を聞きながら蛍を探す、和む時間・・・・・。
この辺り、すごい勢いで家が建っています。あと何年見られるんだろうなぁ、この蛍。
053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

072.gifおまけ072.gif
大好きなブログ友達クリスタルさん056.gifのレシピを見てコロコロライスボールを作ってみました。
いつも優しい気持ちにしてくれるクリスタルさんのブログ(Crystal Diary2 ~その後のMessage In A Bottle~)はこちらです。
c0151122_1139407.jpg

コロッケさえも作った事がない私ですが、失敗せずにできました。
チーズはモッツエレラ、味付けはタコパウダーを使いました。
そして、レモンとライムをたっぷりかけて、ミートソースをつけながらいただきました。
ホクホクで美味しかった~~。
新しい料理は受け付けないハズバンドですが、「これは美味しい!」と言って食べてくれました。

クリスタルさん、いつも素敵なレシピをありがとう053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-13 11:55 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi