とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

前庭の花壇が完成!

最高気温が35℃の日々が続いているアメリカ南部。
これからもっと暑くなると思うと・・・・・026.gifうむむ

日本でそうめんとか冷やし中華とか食べて、すいか食べて、カキ氷食べて、夏祭り行ったり花火見たり・・・・と一人で想像していたらたちまちホームシックになりました048.gif

そしたらピンポーンと郵便物が届きました。
中を開けるとそこには日本食がぎっしり003.gif
さくらのはっぴも入っていました。
c0151122_11141748.jpg


フロリダ州に留学したばかりの頃、ルームメイトが日本食品店に連れて行ってくれました。
そのお店のオーナーNさんは、会ったその時からとても良くしてくれました。ホームシックや辛い時は必ずNさんに会いに行っていたなぁ。当時まだ19歳だった私をいっぱい励ましてくれました。失恋?した時もハズバンドと出会った時も必ず報告していたし。
いわば私の「アメリカのお母さん」。
とってもとっても大切な人。
私が引っ越してから、もう5年も会っていないけれど、時々こうやって日本食を届けてくれるんです。私の好きな物を覚えていてくれて、私好みの物ばかりをぎっしりと。
053.gif053.gif053.gifがいっぱい届きました。
これでホームシックも一気に吹っ飛ぶぞっ!

この暑い中、ハズバンドは一日中庭仕事をしていました。
もう1ヶ月も前から前庭の花壇のプロジェクトに取り掛かっているハズバンド。
途中でデザイン変更などをして、随分と時間が掛かってしまいましたがついに完成!!!

<プロジェクト前>
雨が降ると、花壇の土が芝生に流れ出してしまう。
ちょっとダラシがない感じ。
c0151122_113312.jpg


<プロジェクト後>
石を積みました。その数400個以上。ハズバンドよ、お疲れ様。
c0151122_11355755.jpg

c0151122_113652.jpg


庭仕事が趣味、そして芝生に命をかけているハズバンド。
夏は、最低でも毎週2回必ず草刈をします。よぉ~やるよ044.gif
私は家の中専門なのでキンキンに冷えたレモネードを作って応援します。あはは

その頃我が娘はと言うと・・・・・・
最近ハイハイでどこへでも行っちゃうので、マミーが家事で忙しい時はここに閉じ込められています。

c0151122_11591985.jpg

前までは、2階で勝手に遊ばせていたのですが、ハイハイもするしつかまり立ちもするしで危険がいっぱい。目の届くところにいてもらわなくちゃなぁ。
あぁ~、大変。

053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-12 12:10 | インテリア/エクステリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi