とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

いつの間にか家族になれたね~天使編~

我が家には2匹の犬がいます。
茶色の方が天使。
白と茶がモーフィー。
2匹はとっても仲良しで、モーフィが天使の耳をなめる・・・これは我が家では良く見る光景なのです。
c0151122_11235241.jpg


私達は、犬達をまるで子供のように大切に育ててきました。
だからその分、正直、さくらが生まれる前は「赤ちゃんに嫉妬しないだろうか?うまく付き合ってくれるだろうか?」と心配でたまりませんでした。

でも、さくらが生まれて1年。気づけばすっかり家族としてお互いを受け入れ、とっても仲良し053.gif
今日は最近のさくらと天使の関係についてです。
少し前までは、さくらが天使の目に指を突っ込む(記事はこちら)のでさくらに寄り付かなかった天使。

最近では、天使の方からさくらに寄って行く事もあります。
c0151122_1152519.jpg

さくらが楽しそうに床で遊んでいると、天使も様子を伺いに来ます。
c0151122_11412188.jpg

さくらがハイハイで天使に突進しても大丈夫。
c0151122_1140087.jpg

天使も優しくさくらを迎えてくれます!?
c0151122_1138431.jpg

ハイハイに疲れてさくらが泣いていると・・・・
c0151122_11485987.jpg


さくらは乱暴に犬の目に指を突っ込む事もあるけれど、じっと我慢してくれているわんちゃん達。
「さくらはママとパパにとってとっても、とっても大切な存在なんだ・・・・」そう思って我慢してくれているのかな?
私達夫婦、これからももっともっと犬を大切に育てていって、その姿を見てさくらもいつか犬達の事を大切に思えるようになってくれればいいなぁ・・・・そんな風に最近思っています。

そうやって自然に家族になっていくって幸せな事だなぁ~と。
053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-10 12:06 | さくらと犬の関係

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi