とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカに戻ってきました。

約3週間の楽しい里帰りを終え、今日無事にアメリカの家に戻ってきました。

出発前夜は家族でお寿司をとって「また会いましょう会」。
さくらは夕方6時には寝てしまったので、不参加。寂しいねぇ~007.gif
c0151122_14184863.jpg


みんなに会えなくなって寂しいけど、考えるともっと寂しくなるから前だけ向いて帰国しましょう!空港で札幌のじいじとばあばとお別れ。また来るからね~~~~

さて、もうすぐ1歳になるさくらとの長旅。
3週間前に日本に来た時よりも、さらに大変でした。
だって、日本でハイハイがとても上手になり、つかまり立ちに成功、座っている状態から寝る、寝ている状態から座る・・・・など益々活発になったさくらゴリ。じっとなんてしてられませんっ。

成田から国際線に乗り込む時、カーシート&ベビーを抱えて大きな手荷物を肩にかけてもがいていた私。
そしたら、乗客(日本人女性)の方が助けてくださいました。
手荷物はとっても重たいし、申し訳ないのでとお断りしたのですが「いいのよ、これから長いフライトが大変でしょ。私も子供がいるから経験あるの。」っと、とっても優しく明るくそうおっしゃって下さって・・・・。本当に泣きそうなくらい嬉しかったです。ありがとうございました053.gif

国際線では、最初の6時間マミーがさくらを抱いて機内をウロウロ。おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり・・・・とにかくさくらが叫ばないようにマミーも必死026.gif
お菓子を食べている時だけは大人しいのよねぇ~。
c0151122_14253469.jpg


その後やっと2時間半ほど寝てくれました。
11時間半の飛行時間のうち、私が休憩できたのはこの時間だけ。へぇ~、くたびれるぜ。
c0151122_14275391.jpg


でも、今回もキャビンアテンダント(CA)の方々にとても親切にしていただいて、本当に嬉しかったです。そして、1歳のお誕生日プレゼントまでくださいました。
マミーうるうるきちゃったわ。ほんと、小さい子供連れで旅行って大変だから、みんなの優しさが心にしみるんです。

お誕生日プレゼントは、とっても可愛らしくラッピングされています。
c0151122_14393648.jpg

(またせんべい食べさせられてるよ~、家のゴリ。)・・・・だって、食べている時だけは静かなんだもの。

中を開けたらおもちゃ024.gif  
さくら、ピカちゅーを見てすんごい笑顔でした。
そして、CAからのメッセージが嬉しかったね~。
c0151122_14433989.jpg


こんな感じで無事にアメリカへ帰国する事ができました。
そして今晩はさくら、時差と戦ってます。
30分起きに泣いているけど、放っておくと30秒以内に泣き止んでねんね。
でも、可哀想なので時々見に行って抱っこしたり、おむつ替えたり、飲み物を飲ませたり・・・・。大人だって時差は辛いものね。

053.gif053.gif053.gif
人気ランキングに参加中。ポチして応援してくれると励みになります。いつもありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ仲良しママいっぱいの楽しい海外育児ランキング。こちらもポチしてくれると嬉しいです。

072.gifメッセージ072.gif
皆さんのところに遊びに行けない日々が続いてしまいました。
それでもいつもと変わらず沢山の方が遊びに来て、コメントまで残してくれて・・・本当にありがとうございます053.gifポワッ053.gif
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-06-03 15:01 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi