とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

・・・・・でも元気なごりらちゃん。

先週から軽い咳、鼻水が出ていたさくら。
いたって元気だったので心配はしていなかったのだけど、今日になって発熱。
微熱だったけれど、来週にはアメリカに帰国しなければならないので、風邪を治さなければ!っと小児科へ行ってきました。

のどが赤く、中耳炎になっているとか・・・・007.gif
「中耳炎って事は、耳が痛いんですかっ?」と心配でちょっと涙声になってしまったけれど、お医者さんがとっても親切で安心して帰ってきました。

そして午後になったら39.4度のお熱。
貰ってきた座薬を入れたので今のところ熱が下がっています。ばあばが入れてくれました。さすが子供3人育てただけあります。頼りになるっ!

今日のさくらは朝はご機嫌元気。
c0151122_2017985.jpg

夕方は、ふてくされてみたり・・・・
c0151122_20182737.jpg

いじけてみたり・・・・・
c0151122_20331099.jpg

具合いが悪い日はこんなもんだよね。ごりちゃん053.gif
日本滞在は残り1週間を切りました。
まだまださくらに見せてあげたい物がいっぱい!早くよくなるんだよ~。

・・・っと、さくらが病気になったりして今日もなかなかパソコンに向かえませんでした。
いつもいっぱいコメントを頂くのに、みなさんのところに遊びに行くのが遅れてごめんなさい。

053.gif053.gif053.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?そしてブログ界の姉さりすけゴリ(家族6人犬一匹 ロッキー山脈ふとも生活)は堂々の2位。こちらもポチしてください。さりすけゴリ1位を目指して興奮してる天モーでした(笑)☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←レベル高っ♪ 益々面白くなってきたランキング。大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

072.gifおまけ072.gif
ちなみに海外在住のため、日本の国民保険に入ってない私達。
その為、今日は全額負担で小児科診察は5600円。お薬は2260円。
診察料はアメリカの半分だね~。
でも、子供はいつどんな病気になったり怪我をするか分からないので、アメリカを発つ前に日本でも使える保険に入ってきました。使える病院が限られているので、今日は自腹で全額負担をしましたが、いざと言う時に焦らないように保険に入るのも大切ですよね。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-26 20:41 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi