とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

実家って最高~!北海道っていいぞ。

実家ってほんといいわぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
天国だぁぁぁぁ~~~!!!


ごめんなさい、つい叫んでしまいました。
だって、実家って三食出てくるし、洗濯物も気づけばきれいなって畳んであるし、掃除もしなくていいし、離乳食作りも手伝ってもらえるし、おまけにさくらの世話まで・・・・・・・。今日は私、お昼ねまでしちゃったぁ。これが天国じゃなくて何と呼ぼう。
普段は海外に住んでいて会えないし、両親にも甘えられない分ここぞとばかりに甘えさせてもらってます。

さぁ、今の季節札幌って最高。
今日は台風4号の影響で風がとても強く寒いけれど、週末は日中とても暖かくて実に清清しかったんです。

実家の庭には、芝桜やつつじをはじめ色々な花が咲いていて美しい。春っていいねぇ。
c0151122_2104429.jpg

c0151122_2111394.jpg

c0151122_2112834.jpg

c0151122_211456.jpg

アメリカに留学するまで、ずっとここに住んでいたのに、学生の頃は花など身近にある自然に目を向けて感動する事なんてなかったなぁ。なんでこんな素敵な物を見逃してしまったのだろうね。

あまりに天気が良かったので、家族揃ってお庭で網焼きをする事になりました。
北海道でやるBBQと言えばやっぱり新鮮な魚介類!!!!ホタテが美味しかったなぁ。
あとはお肉や野菜もたっぷり。夕飯には毛カニ!!!どうだぁ、北海道。
c0151122_2165435.jpg

c0151122_2172678.jpg


その後、私と同級生の親戚が、さくらと10日違いの赤ちゃん(Yちゃん)を連れて遊びに来てくれました。Yちゃんはハイハイが上手。Yちゃんが泣くと、さくらはケラケラ笑い出しました。
なぜだ?
c0151122_21134316.jpg

c0151122_21135791.jpg


とっても充実した一日で楽しかったぁ。
さくらは疲れてじいじの上で爆睡。
じいじは顔をデレデレさせながら「じいじ、溶けちゃいそう012.gifと連発。って言うか、さくらと姉のベビー二人に囲まれて、じいじもう十分溶けてますから~037.gif
c0151122_21164099.jpg


053.gif053.gif053.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-19 21:23 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi