とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

マミーと11ヶ月ベビー二人だけの里帰り~移動27時間~

今週火曜日の早朝にアメリカの家を出発し、翌朝札幌の実家に無事到着しました。
家→シカゴ→成田→千歳→実家への移動に掛かった時間は27時間。母と赤ちゃん二人だけでのフライトでした。

最初の国内線では機内へ持ち込んだカーシートに乗ってご機嫌。
c0151122_20282155.jpg

国際線は日系航空会社(ANA)を利用。事前にアシストサービスを予約しておいたので、シカゴに到着すると、飛行機から降りたところで係りの人が待っていてくれ、空港内での移動の手伝いとバシネット席の確認をしてくれ、搭乗の時も荷物を運ぶのを手伝ってくれました。
皆さんとても親切で、赤ちゃんを連れて不安いっぱいの母親にとっては本当に嬉しいサービスでした。

機内にベビーカートを持ち込んだのですが、肘掛けが上がらない席だったので幅が狭すぎて取り付ける事ができませんでした。でも機内がとても空いていたので、私達二人で席3つ!!!さくらも椅子に座ってご機嫌。

c0151122_20575010.jpgc0151122_20551321.jpg







そしてシートベルトサインが消えてからバシネットを取り付けてくれました。
c0151122_2041647.jpg


前回(さくら4ヶ月)の時は国際線で7時間半も熟睡してくれたのですが、今回は2時間しか寝ませんでした。さくらも眠くて眠くて仕方がないのに眠れない.....泣き声はほとんど出さずに、ただただ涙を流しながらバシネットの上で指をしゃぶっていたので、私も可哀想で可哀想で一緒に泣きたくなりました。
機内を散歩したり、椅子に座っておもちゃで遊んだり、絵本を読んで時間をすごしました。

離乳食後のベビー食を予約しておきました。夕食はマフィン、ヨーグルト、マッシュポテト(野菜と鶏肉入り)、バナナなど。朝食はシリアル、アップルジュース、クッキー、瓶入りのベビーフードなど。
ミルクは液体状の物を持って行きました。

オムツ替えは、オムツ替え台のあるトイレで。
自分がトイレに行く時は、フライトアテンダントの方がさくらの面倒を見てくれて本当に助かりました。やはり日系航空会社のサービスって良いなぁemoticon-0152-heart.gif

そして今回の長旅で一番大変だったのが成田空港での国内線乗り換え。
成田空港の国内線乗り換えはターミナルからバスに乗り、バスから降りたら階段を上って飛行機に乗り込みます。これは予想していなかった展開なので、荷物を少なくし移動が簡単になるように準備をしていたとはいえ、本当に大変でした。
ベビーカーはターミナルで預けなくてはならなかったので、さくらを抱き、カーシートを抱え、手荷物を肩から下げてのこの移動。
もう成田は懲り懲りだemoticon-0106-crying.gifと思って泣きそうになりましたが、バスの運転手が手伝ってくれたり、階段を上る時は私が赤ちゃんとともに転げ落ちないように後ろの乗客の方が支えていてくれたり、そして航空会社の方も手荷物運びを手伝ってくれたり、本当に今回も皆さんの優しさに何度も助けられました。

もっと小さな赤ちゃんと里帰りを予定されている方。さくら(4ヶ月)と里帰りした時の記事もあります。
赤ちゃんを連れて里帰り大成功☆☆(赤ちゃん4ヶ月)☆☆

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。最高で4位まで上がりました!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

emoticon-0171-star.gifさくらが日本での生活に慣れようと奮闘中。
慣れない場所で大勢に人に囲まれて戸惑っているのか、ものすご~い甘えん坊のママっ子になっています。これが後追いって言うやつなのかぁ~emoticon-0141-whew.gif
こんな時は、思いっきり甘えさせてあげていっぱい一緒に遊んであげたいので、今日も引き続きコメント欄を閉めさせていただきます♪
皆さんのブログにもちょこちょこ遊びに行ったのですが、日本滞在中はなかなかコメントする時間がなくてごめんなさい。

最後まで読んでくれてありがとう。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-15 22:08 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi