とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

日本へ里帰り、行ってきま~す。〔赤ちゃん11ヶ月)

火曜日から約3週間、さくらと二人で日本へ里帰りをしてきます!
今日明日中に、家の片付けや雑用を済ませて荷物もまとめなくてはと大忙し。
さくらと遊びながら荷物をまとめているので、なかなか終わらな~いemoticon-0111-blush.gif
c0151122_710879.jpg


前回(さくら生後4ヶ月)の里帰りの時も、同じような事をしてさくらと遊びました。
あの時と同じ服が着れるなんて、さくら成長したのかしてないのか!?身長12cmくらい伸びたはず。
c0151122_5354036.jpg


アメリカの家を出てから実家〔札幌)に着くまで、なんと約27時間掛かります。
だから手持ちの荷物に入れるミルクや離乳食の量、オムツや着替え、おもちゃの数を決めるだけでも悩んじゃう~。

私は妊娠するまでアメリカでフライトアテンダントをしていたのですが、機内や空港で泣いているママを何度見掛けた事でしょう。
そう言うママには共通点がありました。とにかく手荷物が多い!

手荷物は、お財布もダイパーバッグもとにかく全て1つにまとめる!これが鉄則なのです。
でも、まとめるのって結構大変なんですよね~。

今回もさくらの席を確保したので機内にカーシートを持ち込むため、うちからカーシートを持って行きます。カーシートの持ち運びに便利な、Graco SnugRider Infant Carseat Frameというベビーカーを今回も使います。
荷物入れのバスケットが大きいので、手荷物を入れる事ができ両手があくのでとにかく移動中楽!

c0151122_711169.jpg


前回は国際線で7時間半も爆睡してくれたさくら。
でも、今回は寝返りしたり、ハイハイしたりと動けるようになったのでどうなる事やら?
泣く事は無いと思うけれど、怪獣かゴリラに変身して大きな声で叫ばないかが最大の心配emoticon-0125-mmm.gif


回数は減ると思いますが、日本に滞在中もブログの更新をする予定です。
遊びに来て下さいね~。
それでは皆さん、行ってきま~す!

ちなみに、近じか小さい赤ちゃんを連れで里帰りをする方がいらっしゃいましたら、前回の里帰りの記事をどうぞ。もしかしたら、参考になる事が書いてあるかも?しれません。

赤ちゃんと里帰り大成功 〔赤ちゃん4ヶ月)

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。一瞬だけ4位まで上がったみたいです!さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
今日も朝からお風呂に入ってご機嫌。
日本に滞在中はどうやってお風呂入ろうかねぇ~?またGrandpaに入れてもらおうか。
うん、そうしよう。
c0151122_7162367.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-12 07:35 | 里帰り(生後11ヶ月)’08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi