とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

自分達でやるプロジェクト~ポーチ編~

裏庭のポーチで、お昼寝をしたり食事をしたいけれど、我が家のポーチはとてもオープンでプライバシーがなく、どうも落ち着かない。

比較的治安は良く、のどかな郊外にもかかわらず、最近この近所で3件もどろぼうが入った。家の中も丸見えで留守な事が分かるのも怖いからどうにかならないかしら?.....っと私がぶつくさ言っていると、なんかやる気を出してる人がいる。

ハズバンド:「よしっ!僕に任せろ。見てろ~」

何かを始める様子です。
c0151122_1322242.jpg


4月の終わりに私達がクルーズ旅行へ行っている間、フロリダの義両親が家に来てさくらの面倒を見ていてくれました。
実は義父は日曜大工がとっても得意。義父に手伝ってもらい、ポーチに囲いを作ろうと言うのがハズバンドの計画034.gif

デザインは私に考えさせて~!!!.....っと、私も口だけ参加。

c0151122_1326644.jpg


男二人で、早朝から晩まで電動のこぎりでギーコラギーコラ、とんかちでトントントントンやっておりました。

日が暮れた頃にはこんな感じに。
c0151122_13394184.jpg



翌日ペンキを塗って出来上がり~
c0151122_13472473.jpg

いいじゃん、いいじゃん、プライバシーができた003.gif
これでポーチでお昼寝OK、お食事OK053.gif
業者に頼むと高いけれど、自分達でやると材料費だけで済むので本当に安上がり!
自分達で作ると愛着もわくしいいですね~。

昨日は私の友達が遊びに来てくれたので、外でのんびり2時間もおしゃべり。
そして今晩はポーチでBBQをして、外で食事。
c0151122_13501255.jpgc0151122_13502211.jpg










これから夏、ポーチで食事をする機会が増えそうで楽しみです。
053.gif053.gif053.gif
☆いつも応援ポチありがとう。5位まで順位が上がりましたが、さて今日はどうだろう?☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

072.gifおまけ072.gif

さくら:「パンツ見る?」
c0151122_1415473.jpg

懐かしいぃ~、さくら生後4ヶ月の頃の写真です。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-11 14:20 | インテリア

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi