とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ほいきた~バトン!!!~

バトンがまわってきました~053.gif
今回バトンをまわしてくれたのは、もみの木一家の はちゃめちゃスローライフのもみの木ちえちゃんとマネッチア~たくさんはなしましょう~のミジちゃんのお二人!

ダブルバトン、しっかり受け取りました!

ではさっそく始め~。

▼あなたの性格を一言!
のんびり型のマイペース。天燃ボケはいってるから、ハズバンドによく呆れられる。

▼薄い顔?濃い顔?
私は濃いべ~。どうみても濃いと思う048.gif

▼背はいくつ?
161cm いたって普通の人

▼自分の体で嫌いなとこは?
髪の毛。嫌いって言うか手におえない026.gif

▼あだ名は?
小学生の頃:インド人(毎日海で真っ黒に日焼けしてたし)、ふるちゃん(苗字そのまんま)

中学の頃:ふるちゃん(つまらな~い、苗字そのまんま)

高校の頃:もも(親友がこう呼んでくれる053.gif)、○○○さん(男子も女子も、下の名前にさん付けで呼んでくれる人が多かった)

大学~現在:ちゃんとわたしの名前を発音してくれる人が少ない。「とめ」と呼ばれる事がある。わたしゃ婆さんかい?

▼異性の好きな髪型は?
やっぱり男らしいさっぱり短髪がすき。
ハズバンドが一時ロンゲにした事があったけど、似合ってなくて引いた037.gif

▼背は何cmから何cmの人
抱きついた時に自分の顔が相手の胸あたりにくるのが理想。
お腹だと抱きついた時にポーンと吹っ飛ばされるしょ!?アメリカの男性とハグした時、そんな経験ある人いない?

▼趣味は?
縫い物が好き。とくにカーテン、クッション、ベッドカバーなど家関係の縫い物。
さくらとお出掛け。
ブログ(これはまるね~)。
庭仕事(現在裏のポーチと前庭の花壇をいじってます)。

▼淋しいと思う時は?
お正月。アメリカに10年住んでも、お正月だけはどうしても日本が恋しくなって寂しくなる。

▼あなたが今一番したい事は?
生まれたての姪に会う事。来週日本へ里帰りだから会える~053.gif

▼あなたが今一番気になる事は?
やっぱり里帰りの事。さくらを抱いて、手荷物持って、カーシートまで抱えての移動が心配。前回は機内で7時間爆睡してくれたけど、今回も良い子にしていてくれるかどうか。
さくらの時差ぼけは大丈夫だろうか気になる。

▼今年一番したい事は?
う~ん、夫婦で旅行もしたばかりだし、里帰りもするのでもう満足かな。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?
自分が悪い時は謝ります。だって、失いたくない友達ばかりだから。
ハズバンドとの喧嘩の時も、謝る事多いかな?喧嘩を次の日に持ち込みたくないので。

▼男女に友情はあり?なし?
ありだと思う。ただ、私自身は男の子と友達になれないタイプだったなぁ。

▼理想は?
真面目で誠実な人。真面目と言っても堅苦しい人じゃなくて、人に対して、仕事に対して、普段の生活に対して真面目な人。

▼理想の人とは出会っていますか?
出会ってます。出会った頃のハズバンドの外見は理想そのもの。内面はやっぱり結婚生活をしていくうちに文句の一つや二つ....いや、もっとか?出てきましたが。

▼恋愛と結婚は別ですか?
いいえ、別ではないと思う。でも結婚してみて分かった事もあるから、今なら多少は条件つけるかもしれないけど034.gif  例えば、料理してくれる人、食生活が合う人とか。.....っとは言え、恋に落ちたらそんなのどうでも良くなっちゃうんだよ~。

▼バトンを回してきたあの人

まずは072.gifもみの木ちえちゃん072.gif
スウェーデンで生活しているもみの木一家のママ♪とっても優しく、温かく子供達の事を見守っている尊敬する先輩ママです。
ちえちゃんのブログを見ていると、私もこんな風にこんな事をしながら子育てができたら良いなと思う事が沢山。子育てでいっぱいいっぱになった時にちえちゃんのブログを見ると、なんかほっとする、そしてのんびり自分のペースでやっていけばいいんだと励まされるよ~。
ブログはこちら→もみの木一家の はちゃめちゃスロー・ライフ

そして072.gifミジちゃん072.gif
3歳の男の子のママ、ミジちゃん。
日本でバイリンガル教育に奮闘中の頑張り屋さん。ブログでは、バイリンガル教育に役立つCD、 DVD、絵本なども紹介してくれるので私も興味深々で見ています。
そして、英語にどっぷり浸かる日本のプリスクールなど、自分の知らない世界の事を沢山学べる素敵なブログだよね~。
ミジちゃんは、これからもっともっと仲良くなりたい一人。よろしくね。
ブログはこちら→マネッチア~たくさん話しましょう~

さぁ、それではいよいよ▼バトンタッチの時間
☆一人目はのんびり子育てのヌイヌイちゃん! 笑顔の優しいヌイヌイちゃんは、誕生日がさくらとたった1日違いの赤ちゃんのママ。ママ友達&赤ちゃん友達がいっぱいで、楽しい子育てをしているヌイヌイちゃん。ブログを見ていると、私とさくらも一緒に遊んでいるみたいな気分にさせてもらえます。

☆二人目はHotmama?!Blogのhotmamaちゃん。7ヶ月の男の子のママ。hotmamaちゃんはすてきな言葉をいっぱ~い知っていて、ブログでも紹介しています。
特にちょっと元気がなかったり、心が弱っている時なんかはhotmamaちゃんのそう言う言葉を読んでいつも元気を出させてもらっています!

☆三人目はC'est La Vie (セ・ラ・ヴィ)のKioちゃん。
ブログを始めた頃からのお友達Kioちゃんは、私と同じ札幌出身&さくらと月年齢が近い赤ちゃんのママ。同じアメリカ国内とは言え会えない距離に住んでいますが、kioちゃんとはなんだか一緒に子育て頑張っているみたいな気持ちなります!そして優しいのよ~kioちゃん。


もし時間があったらバトンお願いします053.gif

▼やって欲しいな!
このバトンは3人以上にまわすのがルールのようですが、気軽にやって欲しいのでアンカーになってもOKです。ただその時は罰ゲームとして旦那さまとどうやって知り合ったか教えて欲しいなぁ。いひひ053.gif

▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか? できれば具体的に教えてください。
今の自分でいいけど、1日くらいは全く違う人生を経験してみたいかも。ちやこやされる女優さんとか?

以上~バトンでした。最後までお付き合いありがとう!
053.gif053.gif053.gif
☆いつも応援ポチありがとう。さぁ今日は何位?~☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

072.gifおまけ072.gif
娘が生まれたら、一度でいいからやってみたかったペアルック。
ハズバンドったら、髪型も同じにしなって言うけど、さくらみたいなちょんちょろりんやってられるかぁ~026.gif
c0151122_125987.jpg

はい、親ばか超丸出しの一枚でした~。失礼しました~
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-07 12:19 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi