とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

お誕生日会&お祭りデビュー

夫婦でクルーズ旅行の最終回が残っているのですが、今日は日常の生活に戻った記事を書いてみようと思います。

土曜日に、さくら初めてのお誕生日パーティーに参加してきました。
お誕生日を迎えたのは、近所に住む男の子。3歳になりました。
プレゼントは何が良いのか全く分かりませんemoticon-0124-worried.gif
そこで、小さい男の子が二人いるさりすけさんに聞いてみると、「恐竜系」「車系」「電車系(トーマスとか)」とアドバイスを下さいましたemoticon-0155-flower.gif  さすがさりすけね~、頼りになりますemoticon-0142-happy.gif

さりすけさんの事をまだ知らない方、ぜひこちらのブログをどうぞ!

そして見つけたプレゼントがこちら!
c0151122_11363469.jpg


これ、シャボン玉製造機なんです!!
この前まーすぃーちゃんのブログで見たシャボン玉製造機がかわいくて、どこで買ったのか聞いた所だったのです。末っ子くんがすごく楽しそうに遊んでいたシャボン玉製造機、そして『車系』だからバッチリじゃんemoticon-0152-heart.gif

さくらもとんがり帽子をかぶってお誕生日会に参加emoticon-0136-giggle.gif
c0151122_11431949.jpg


さくらと年の近いお友達もいて楽しかったね~。
c0151122_11445719.jpgc0151122_114592.jpg










そして、私達のプレゼントを見た時、お誕生日の男の子の目が3倍くらい大きくなってとっても喜んでくれました。嬉しかった~。

今日は友達から電話が掛かってきて、『天気が良いし、フェア(お祭り)へ行こうよ!』と誘ってくれたので、さくらと一緒にお出掛け。
小さな町のフェアですが、すごい人でした。
c0151122_11595390.jpgc0151122_120750.jpg










色々なクラフトのお店や食べ物のお店が出ていたり、馬やロバ、ヤギなどの動物と触れ合えたり、子供達が遊べる場所も沢山あって楽しかったです。
c0151122_125582.jpgc0151122_1225889.jpg










さくら、マミーのお友達MちゃんとRちゃんに可愛がってもらって、ニコニコ楽しそうにしていました。本当に天気が良くて、ポカポカ気持ちが良かった~emoticon-0152-heart.gif
私も久し振りに友達と会って、いっぱい喋ったから楽しかったなぁ。
c0151122_12131816.jpgc0151122_12133024.jpg










<追加>
さくら、今日の午後はお昼寝もせずにお出掛けだったので、帰りの車の中でぐっすり眠っていました。おしゃぶりが大好き。そして、必ず腕組しておしゃぶりなんですemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_14504947.jpg


emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。6位まで上がっています~☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-05 13:12 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi