とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

夫婦でクルーズ旅行 パート4

今日はいよいよ最終寄港地のメキシコ コズメルに到着。
コズメルは、メキシコのユカタン半島の東側に位置している、これまた海の美しい島。
2006年にハリケーンで大被害を受けたこの島ですが、すっかり復興していました。

さぁ着いたぞぉ~!!
興奮のあまり、私達夫婦船を下りてこの堤防を走りました037.gif
今思えば、「子供じゃないんだから~034.gif」とちょっと恥ずかしぃ~。
c0151122_1155124.jpg


今日は「Jeepに乗ってビーチへ行こう!&シュノーケリング」ツアーに参加。

c0151122_1181881.jpgc0151122_1183355.jpg










このJeep、小さいくせにスピードが結構出るんですよ。時速65km(40マイル)で走る事20分。キレイな砂浜に到着。
ここからはさすがにゆっくり走行。砂埃がすごいので、ヘルメットをかぶり、ゴーグルで目を覆い、マスクをつけてGo!!!
c0151122_1115402.jpg

今度は馬のプ~まみれじゃなくて、砂まみれ。これまたロマンチックじゃないねぇ026.gif

なにはともあれ、南の島らしい自然がいっぱい。心がワクワクしちゃいます。
c0151122_11252160.jpgc0151122_11253058.jpg










ここでは、野生のクロコダイルが見れるのだとか。
いたぁ~~~!!!
c0151122_1118813.jpgc0151122_11182974.jpg










フロリダに住んでいた頃、よくワニは見たけれどこんなに近くで見た事は無かったなぁ。
大きい~。もっと大きなクロコダイルも生息しているのだとか。
c0151122_1120739.jpg


小一時間Jeepで走ったのでしょうか。
やっとビーチに到着し、シュノーケリングをします。
c0151122_1133684.jpg

珊瑚がとてもキレイで色鮮やかな魚もかわいかったなぁ。
結構浅かったので、珊瑚を蹴らないように注意しながら泳ぎました。
c0151122_11314346.jpg


連日のシュノーケリングでさすがに疲れも出始め.....ハズバンドと手を繋いで浮かんでいたらハズバンドがグイグイ引っ張ってくれるじゃぁ~ないですか。これはいい003.gif
楽チン楽チン023.gif
ハズバンドはもちろん、私がただ浮かんでいるだけで自力で泳いでいないと言う事には気付いていませんでした037.gif ごめんね~

5時間のツアーが終わり、さぁショッピングの時間です053.gif
ショッピングに夢中で、シッピングモールの写真は一枚もありません(爆)。

メキシコで買い物をするのって実に面白い!
このネックレス幾らですか?って聞いたら$80(約8000円)と言われました。
「高くて買えないわ」というと「じゃぁ、$45(4500円)でどうだ!」といきなり半額近い値下げ。
メキシコでは、値段交渉しながら買い物をするのが普通なのだそうな。
それなら「2つ買うから合計$70でどうだ!」と私も張り切る003.gif

お店の人も「さすがにそれは勘弁して~」と言うし、ハズバンドも「幾らなんでもそれは無理なんじゃ?」と耳元で囁く。「2つで$70でどうだ!」引き下がらない私。
そして交渉成立!! やったぁ~053.gif

ハズバンドがメキシコでチェスセットを買いたいと言っていた。
そしてハズバンドが見つけたチェスセット、なんと$980(約9万8千円)というではないですか。

私に「あなたのお小遣いは、全部合わせて$200(2万円)だからね!」と念を押されるハズバンド。←って天モーお前は幾ら使ったのよっ!って話ですが、まぁ、その辺はハズバンドは全く把握できていないので037.gif

頑張って値段交渉するハズバンド。何とか$450(4万5千円)まで値段を下げてもらう事ができた様子。動物の骨からできている、手作りの高級チェスセットなのだそう。

「だから、あなたのお小遣いは全部で$200だからね~!」

私の一言で成立交渉。ハズバンド$200でチェスセットをゲットしました。
c0151122_11505288.jpg


クルーズ旅行最終回へ続く

053.gif053.gif053.gif
☆いつも応援ポチありがとう。7位まで上がっています~☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

072.gifおまけ072.gif
さくらを床でゴロゴロ遊ばせる事1時間半。いつの間にか部屋がこんなになってました。
c0151122_12345100.jpg

マミー:「あの~、さあちゃん、ちょっと散らかりすぎなのでは?まぁ、おもちゃで楽しんでいるならそれでいいや。」

......っと思いきや?
c0151122_1241995.jpg

君が夢中なのは枕の札かい。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-03 12:13 | 夫婦カリブ海クルーズ '08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi