とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

夫婦でクルーズ旅行 パート2

さて、船の上で2日半過ごした後は、最初の寄港地に到着。
そこは、カリブ海でもっとも人気のリゾート地、ジャマイカ島モンテゴベイ!
ジャマイカの首都から、車で4時間くらい離れた場所です。
c0151122_5194563.jpg


朝の8時にモンテゴベイに到着し、夕方6時には出航です。
時間がないぞ。さぁ~、遊ぶぞぉ!!!
......っと言う事で、この日は予定をギッシリ入れて2つのツアーに参加emoticon-0123-party.gif

午前中は「お馬さんに乗って丘を登り泳ぎましょうツアー」

c0151122_616231.jpg


面白そうなツアーでしょ?
それがね、私、お馬さんに乗って5分で本気泣きしましたemoticon-0106-crying.gif
だって、私の馬だけ元気にパッカパッカ走るんです。私は乗馬をするのは初めてなのです。
お馬さん、走らないでくださいよ。
そしたら今度は前足上げてヒヒィ~ンだって。
お尻まで振っちゃって、もしかしてお馬さん私を怖がらせて遊んでる?

丘の上にたどり着いた時、ハズバンドが「天モー、景色がきれいだねemoticon-0152-heart.gif」なんてのんきな事を言っていたけれど、こっちは涙こらえるのに必死で景色を眺める余裕なし。

今度はお馬さんに乗って泳ぎます。
c0151122_6312739.jpg

「いいじゃん、いいじゃん。これはこれは楽しい。水の中なら馬から落ちても怖くないし。」っと思っていたら、今度は私の前のお馬さんがプ~(う○ち)をしてくれましたemoticon-0125-mmm.gif
私も私のお馬さんもプ~まみれ。最悪ですemoticon-0153-brokenheart.gif

c0151122_634414.jpgc0151122_6345287.jpg









プ~まみれの私を見て爆笑したハズバンドってどうよっ??? emoticon-0146-punch.gif
他の人たちも笑ってたけどさぁemoticon-0146-punch.gif 
南の島でプ~まみれになりたくなかった。

さて、午後は気を取り直して「ジャングルでヒュイ~ンしましょうツアー」に参加。

ビーチーから車で45分掛けてジャングルの奥深くへ。
c0151122_647740.jpgc0151122_6452580.jpg










私達がこんなジャングルの奥深くまで来た理由はこちら。
ヒュイ~ン
c0151122_7453010.jpg

そうです、綱渡り~。
高さ80メートルくらいある谷を越え、川の上をヒュイ~ン。
私、こう言うのは最高に好きemoticon-0152-heart.gif
c0151122_7491220.jpgc0151122_7493280.jpg









帰りのバスの中では、運転手さんがラム酒をみんなに飲ませてくれました。
これっていいの?
あっ、勿論運転手さんは飲みませんemoticon-0133-wait.gif
ジャマイカはラム酒がとても有名なんだとか。
運転手さんったらオレンジジュースまで用意してくれていたので、それで混ぜ混ぜして飲みました。のどかクゥ~っと暑くなるほどアルコール濃度が強かったなぁ。

今度はバスの中でジョークを言おう大会が始まってしまいました。
白髪の81歳のおばあちゃん、ラム酒で気分が高ぶってるのでかなり危ないジョークでみんなを笑わせていました。ダーティージョークってやつです。
c0151122_7583277.jpg


ジャマイカの人々はアメリカ人の10倍くらいフレンドリーでした。
とっても楽しい(馬のプ~を除いてemoticon-0120-doh.gif)一日を過ごす事ができました。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆いつも応援ポチありがとう。順位がゆっくり上がってきました~☆。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

emoticon-0171-star.gifおまけemoticon-0171-star.gif
グランマに甘える一日。
c0151122_811714.jpgc0151122_8113585.jpg











c0151122_8155434.jpgc0151122_8162736.jpg
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-05-01 08:18 | 夫婦カリブ海クルーズ '08

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi