とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

忙しや~、忙しや~

明日から約2週間義両親が遊びに来ます。
土曜日から私達夫婦が旅行に行くため、義両親が家でさくらの世話をしてくれるんです。
.....っと言う事で、今日も大掃除。
義母が使いやすいように、キッチンも整理整頓。
掃除以外にもやらなくてならない事がいっぱい。忙しや~、忙しや~emoticon-0141-whew.gif

まず、さくらの離乳食作り。
アメリカ人の義母に「お粥作ってさくらに食べさせて」と言っても無理な話なので、お粥を大量に作り、野菜、白身魚やささみを混ぜ、味付けも何種類か用意して冷凍。そうめんも茹でて、同じように混ぜて冷凍。これだけでも20食分作りました。
c0151122_1003639.jpg

他にも茹でたジャガイモやスイートポテト、野菜スープを冷凍。
ベビーヨーグルトやお豆腐も用意。お豆腐は茹でて食べさせてもらいます。
c0151122_1035069.jpgc0151122_104574.jpg










あと足りない分は、パンでもベビーフードでも食べさせてもらう事にしました。
マミーがいなくても、さくらが普段と同じ食生活ができるように、マミーも頑張ったぞemoticon-0133-wait.gif

お昼を作る時間が無かったので、家族3人でバーベキューを食べに行きました。
これがアメリカ南部のバーベキュー!!!!
どうだぁ~~~~
c0151122_1071076.jpg


リブとポテトサラダ、ハッシュパピーがお皿に山盛り。
c0151122_1014393.jpg


そして家に帰ってからハズバンドは日曜大工。
ソファーの金属の部分が出ていて、さくらが挟まったりしたら大変。私達の留守中にさくらが怪我をしたら、さくらが痛い思いをするばかりじゃなく、義両親も辛いでしょうから万全な準備が必要!
c0151122_10222575.jpg

私は、ハズバンドから「このソファーと同じ生地を探して来い。」なんて無茶な命令をうけ、生地屋さんを6軒もまわりました。そしたら奇跡的にまったく同じ生地発見。
ハズバンドが切った板に布を被せてソファーをカバーすると、はい完成。
c0151122_10225061.jpg


頑張るダディーとマミーを応援するのは、三頭身ベイビー。
c0151122_1031549.jpg

c0151122_10414085.jpg

いま、ちょっとククッと笑っちゃった方へ↓
c0151122_1036208.jpg

って、このあっぱんべーは、間違いなくマミーへのあっかんベーなのでしょう。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
☆☆現在7位です。さて、順位キープなるか?ポチで応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-04-16 10:49 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi