とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

勇気のいるタイ料理レストラン。

今日はハズバンドがお休みでさくらの子守りをしてくれると言うので、初めてさくら無しで(里帰り時を除く)友達と二人だけで外食してきました。

バンコクに住んでいるブログ友達のasukaさん(ブログはこちら)のブログを見ていると、タイ料理がとても美味しそうで食べてみたくてたまらなかったので、友達に提案してみるとお勧めのタイ料理レストランがあると言うので、そこへ行ってきました。

外から見ると、お洒落っけもなく「えぇ?ここですかね?」と入るのにちょっぴり勇気のいるレストラン。
c0151122_1210339.jpg

そして、見るからにかなり怖いおばちゃんが出てきて.....
おばちゃん:「好きなところに座りなっemoticon-0130-devil.gif飲み物は何にする?」

なっ、なっ、何も入り口で飲み物オーダーをとらなくったってemoticon-0147-emo.gif
お~い、友達よ、本当にここがお勧めレストランなの???(ちょっぴり不安)

席につくなり......
おばちゃん「春巻き食べるでしょ?」←←ほぼ強制的に注文させられる(苦笑)
c0151122_1221979.jpg

こっ、こっ、怖いよおばちゃんemoticon-0120-doh.gif
そしておばちゃんまた登場。
「何食べるか決まった?」と怖い顔できかれたemoticon-0125-mmm.gif

私:「タイ料理は初めてなので、何を注文すればいいのやら。」
おばちゃん:「牛は好き?エビは好き?じゃあ、25番と13番(メニューに番号が書いてある)にしな。そして二人で分けてたべな。」

友達と私:「はい、あなた様のおっしゃるようにいたします。あなた様のおっしゃるように~~~」

おばちゃん、かなり怖いです。

すると、直ぐそこでテレビを見て爆笑している可愛らしいおばあちゃんが「さて、作るか」とキッチンへ入って行きました。
えぇ~~~emoticon-0125-mmm.gif、あなたお客さんじゃなかったの?きみがシェフかい???

そして出てきたのがこれ。
怖いおばちゃんが一言。
「私のママの味だよ。我が家自慢のレシピ。ママが作ったんだよ。」
c0151122_12222315.jpg

左上はタイ料理の定番パッドタイヌードル。具はチキンが入っていました。もやし、豆、ピーナッツ、香草、ライムなどの色々な味がして本当に美味しいっ。
右下は自家製のタイチリソースの炒め物。ピリ辛でこれまた美味しいっ。
やっぱりお袋の味って、どこの国の物でも美味しいなぁ。

最後にチャイティーをお願いしたら
おばちゃん:「チャイじゃなくてタイティー!!!emoticon-0130-devil.gif」「ものすごく甘くて、ものすごくカフェイン強くて癖のある飲み物だよ、いいねっ!」

私:「はい、タイティー下さいませませ」
c0151122_12383795.jpg

これも美味しすぎますemoticon-0115-inlove.gif おばちゃんの言うほど甘くもないし、癖もないし。

そしてシェフのおばあちゃん、またテレビでクイズ番組を見ながら爆笑中emoticon-0136-giggle.gif
しかも、テレビの目の前に座っている青年二人、おばあちゃんに「答えは何番だと思う?何番?」とつき合わされているemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_12462162.jpg

シェフのおばあちゃん、周りのお客さんの話し声に合わせてテレビの音量をピコピコ調節してるし.....どうしてもクイズ番組が見たいらしいemoticon-0136-giggle.gif

ゆかいだわぁ、このレストラン。
いいわぁ~~~、こう言うレストラン。
怖いおばちゃんも、可愛いシェフおばあちゃんもいいわぁ~~~。
かなり気に入ってしまいました。
☆☆おぉ~~~、12位まで上がっていました。10位を目指して、今日も是非ワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-03-27 13:06 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi