とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカ南部メンフィスで桜が咲きますよ~~

今日はとてもお天気が良く、気温も22℃まで上がったのでさくらと二人でお出掛け。

行き先は、家から車で40分の所にあるMemphis Botanic Garden(メンフィス植物園)。
広さ96エーカー(38.4ヘクタール)。季節的には、まだ少し早かったようで芝生や木々の青々しさに欠けていましたが、のんびりリフレッシュできました。

植物園の中には、湖やテーマごとに分かれたガーデンがあります。
その中の一つが日本庭園。
う~ん???正直なところ、「えぇ?これだけ?」と少しショックでしたが梅の花が満開で綺麗でした。
c0151122_1210271.jpg

小さなしだれ桜もありましたよ。まだ、つぼみは殆ど開いていませんでしたが、思いがけず桜を見る事ができて嬉しかったです。

c0151122_12112487.jpgc0151122_1211389.jpg











チューリップがとても綺麗でした。
c0151122_12372498.jpg

c0151122_1238558.jpg


他にも綺麗なお花が咲いていました。何の花かは聞かないで.....emoticon-0125-mmm.gif
c0151122_12393057.jpg


のんびり園内を一周するのに3時間くらい掛かるでしょうか。
今日は、まだ花が殆ど咲いていなかったので2時間弱でまわりました。

c0151122_12452179.jpgc0151122_12453545.jpg










今日の発見で一番嬉しかったのは、このメンフィス植物園のある通り(Cherry Road)に桜の木がいっぱいあると言う事。吉野桜という種類で、葉っぱが展開する前に花が咲くので花で木が埋め尽くされるとても綺麗な桜なのだそうです。例年なら今頃が満開なのだけど、今年はあと1~2週間で満開を迎えるそうです。見に行かなくちゃ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

まさかメンフィスで桜並木が見れるなんて夢にも思いませんでしたemoticon-0152-heart.gif
楽しみです。

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

疲れた人。
c0151122_1344527.jpg

[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-03-22 13:07 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi