とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

赤ちゃんの日光浴は危険。けれど....

今日はハズバンドのお仕事がお休みの日。
ポカポカと小春日和。
とっても気持ちが良かったので、午後からサンドイッチを持って犬達も一緒にピクニックへ行ってきました。
c0151122_10422324.jpg


私が子供の頃は、太陽の光をいっぱい浴びて058.gif元気に外で遊べ!!!と言う感じでした。
夏休みは毎日朝から晩まで海で泳いだり、外で遊んで真っ黒に日焼けをしていたものです。

でも、最近では色々な研究の結果、紫外線は免疫力を低下させたり、将来皮膚がんになる原因をつくるから日光浴は避けるべきだと言われるようになったのですね~。
日本でも1998年から、母子手帳の赤ちゃんに日光浴を勧めるめる記述がなくなったようです。
10~14時の間は紫外線が強いので外出はなるべく避けるべきだと書かれているサイトも多く目にしました。日光浴は有害無益021.gif

初めての子だし、こう言う研究結果を見るとどうしても不安になってしまいます。
でも、そうは言ってもせっかくこんなにお天気が良いのだから、外で遊ばせてあげたいじゃないですか。
私が子供の頃あんなに楽しく遊んだように、さくらにも楽しい子供時代を送って欲しい。

夫も「研究の結果などを見て、親として子供を守るために対処する事は大切。でも、恐れてばかりでは子供の世界だって狭まってしまう。過保護になりすぎるのは良くない。うまく対処法を見つけながら楽しく子育てをしようよ。」と言う事になりました。

.....っと言う事で、我が家は太陽を恐れず子育てをしていきます058.gif

ベビー用の日焼け止めを塗り、帽子もかぶせたから大丈夫よ!
c0151122_10442614.jpg


ダディーとマミーは凧揚げをして楽しんだので、さくらもそれを見て大喜び。
c0151122_10542227.jpg


さすがに日差しが強くなってきてからは、ベビーカーで日陰を作ったのでもう大丈夫よ!

さくら:「苦労かけてすんませ~ん015.gif
c0151122_1047011.jpg


やっぱり外で遊ぶのは楽しいですね~058.gif053.gif058.gif

↓皆さんのお陰でブログへのアクセス数が増えています053.gif
コメント欄やメールなどで直接お話をした事が無い方も、いつも遊びに来てくれて有難うございます☆ 今日もぜひ2回ポチポチしてください☆サンキュー☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-03-18 11:04 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi