とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

平凡な一日。のどかだなぁ~。

まず、昨日のブログで書き忘れてしまったのですが、我が家の井戸は無事に直り水も出るようになりました。ハズバンドが腰を痛めてまで修理をしてくれ、修理代が浮きました~emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、今度は家庭から出る排出物が溜まる下水処理腐敗槽が故障か!?←さすがにこれはハズバンドも触りたくないと思うので、来週にでもプロに修理してもらわなくちゃ。


今日は、朝から図書館のストーリータイムへ。
もう直ぐイースター(復活祭)なので、それに関係あるウサギの絵本を読んでもらいました。
c0151122_1115695.jpg

来週は、イースターの行事が図書館で行われるそうなので、是非行ってみましょう!

さくらは、「マーマ」「マーマ」「マーマ」と私の方を見て言うので「なぁーに?」と答えるとちょっぴり照れ笑いemoticon-0111-blush.gif
c0151122_12155391.jpg


最近聞いた事を真似するのですが、私が「もぉ~emoticon-0130-devil.gif!!!」と怒っていたらさくらも「もぉ~emoticon-0130-devil.gif」だって。気をつけなければ(苦笑)。

夕方は、お気に入りのぬいぐるみ(うーちゃん)と一緒にお散歩。
45分も歩いちゃった。
c0151122_12225298.jpg


お散歩の間、最後の最後までうーちゃんの姿勢が変わらなかったので笑えましたemoticon-0136-giggle.gif
c0151122_12253019.jpgc0151122_1225455.jpg










のどかでしょ~?←あえて『田舎でしょ~?』とは言わない。
c0151122_1223677.jpg


昨日から始めた離乳食3回食。
初日は張り切って煮込みうどんを作ったのに、食べたくないと泣き叫び失敗。
今日は簡単なそうめん3本をゆでて細かく切ったら、ぱくぱくと食べ、今度はもっと頂戴と泣き叫ぶ。
難しいぃ~~~emoticon-0106-crying.gif
明日もこの調子でゆっくり、3回食を続けていきます。

そして眠くなると~~~
c0151122_12304916.jpg

指を吸いながら腕をクロス。これがねんねの合図です。

おやすみなさいemoticon-0171-star.gif
↓最近ブログへのアクセス数が増えていますemoticon-0152-heart.gif
コメント欄やメールなどで直接お話をした事が無い方も、いつも遊びに来てくれて有難うございます☆ 今日もぜひ2回ポチポチしてください☆サンキュー☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、いつの間にか皆仲良しのアットホームな楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-03-15 12:36 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi