とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

急な訪問者が来ても大丈夫なように。

午前中は、雛人形を片付けた後、リビングルームに太陽がいっぱい差し込んでポカポカ暖かかったので、さくらといっしょにソファーの上でごろごろしちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0151122_10261489.jpg

そしたらドアベルがピンポーン。
友達が突然遊びに来てくれました。↑友達が撮ってくれました↑
私:「良かった~、パジャマじゃなくて。あぶない、あぶないemoticon-0122-itwasntme.gif、10分前に着替えたところなの~。」「昨日、家を片付けたばかりなの、ラッキー!」

せっかくだからお昼食べて行って~と言ったはいいけれど、冷蔵庫にあるもので何かをちゃちゃっと作る事が苦手な私。とりあえず、照り焼きチキン、海草サラダ、お味噌汁、野菜炒めを作りました。
でも、チキンと野菜炒めがしょっぱくて、しょっぱくて.....。私は3口食べて降参emoticon-0119-puke.gif
友達と我が家のハズバンドは、せっかく作ってくれたからと、白ご飯に混ぜて流し込むように食べてくれました。
ごめんね~、こんな不味い物を食べさせて。無理しなくていいよと言ったのに、頑張って食べてくれて何か悪い事しちゃったなぁ。
いつも友達はさくらの事をすごく可愛がってくれるのですが、今日もさくらにミルクを飲ませ、お昼ねのため寝かしつけてくれました。こう書いてみると私、かなり酷い友達。不味い物を押し付け、子守までさせてる~emoticon-0146-punch.gif

今度は何か美味しい物を作ってあげよっと←だから手料理はやめておいた方が...emoticon-0133-wait.gif


昨日は雪が降るほど寒かったのですが、午後は気温が15℃まで上がったのでハズバンドとさくらと私の3人で公園へ行ってきました。わんちゃんも連れて行ってあげたかったな~。

ちょっとブルドック顔ですが、カメラ目線ゲット。
c0151122_1125386.jpg


今日はシーソーやお馬さんにもチャレンジしてみました。
c0151122_1144627.jpgc0151122_1145748.jpg










その後、池へクワックワッを見に行きました。私は鳥が怖いので、遠くのピクニックテーブルの上に避難して写真を撮りました。
c0151122_11242019.jpg


でも、鳥なんだからテーブルの上まで飛んでこれるかも.....とかなりリアルに想像した途端パニック状態になりました。ハズバンドの名前を呼びながら、顔をくしゃくしゃにして泣きましたemoticon-0106-crying.gif
自分の顔と涙のコントロール不能でしたemoticon-0125-mmm.gif

あはは、今考えるとかなり笑えますが、その時はパニック状態なので怖くて怖くて。
(ぷっぷっぷっ~じゃないですよ、さりすけさん!emoticon-0102-bigsmile.gif)←前回笑われたので(笑)。
この恐怖症どうにか改善できないものでしょうかね?
なぜ鳥が怖いかは謎。急に怖くなってました。

多分どこかの公園で顔をくしゃくしゃにして泣ている人を発見したら、それは間違いなく天モーです。鳥を追い払って下さい、泣き止みます。そして家でランチにご招待emoticon-0128-hi.gif

↓ポチポチッと2回クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-03-06 11:30 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi