「ほっ」と。キャンペーン

とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカで初節句

アメリカは現在3月3日の夜です。
今日は桃の節句ですね~。
札幌のGrandpa&Grandmaが送ってくれた雛人形を2月4日(立春)に飾って以来、この日を楽しみに待っていました。

今日は友達と友達のお母さまをひな祭りのディナーに招待していたのですが、昨日からお母さまの具合いが悪くキャンセルに。一昨年病気をされているので心配していたのですが、今回は検査の結果大丈夫だったのでホッとしました。

......っと言う事で家族3人でひな祭りをお祝いする事になりました。

まず、さくらに作ったベビー着物ですがこちら↓↓↓
c0151122_1061184.jpg


サイズはぴったりでしたemoticon-0105-wink.gif 正直私もびっくり(笑)。
着物が開いてしまわないように、腰紐でしっかり縛ってから帯をしました。

でも意味ないしぃ~~~~emoticon-0125-mmm.gif

c0151122_10114575.jpgc0151122_1012181.jpg











さくら:「ふぇぇ~、お腹苦しいんですけど~emoticon-0141-whew.gif
c0151122_1015392.jpg


着物を着たさくらは、すごくご機嫌で大喜びしてくれたのでとっても嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif

せっかくなので、さくらも食べられるベビーひな離乳食を作ってみました。
c0151122_10183469.jpg


そしてひな祭りと言えば、ちらし寿司!
c0151122_10201422.jpg


夫はちらし寿司を食べれないので、ラーメンを作ってあげました。

そしてお祝いのケーキです。
c0151122_10212167.jpg


お腹いっぱい、家族3人で楽しいひな祭りを過ごせました。
明日雛人形をしまうので、もう一枚だけ記念写真を。ぱちっ。
c0151122_10232475.jpg

↓ポチポチッと2回クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-03-04 10:27 | 日本の行事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi