とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

切り餅でラクラク大福

先日桜餅を作ったのですが、まだあんこが残っていたので、今日は切り餅で大福を作ってみました。
なんか、お餅ばかり食べているような気がするけど....やっぱりおやつは「和」!
c0151122_6492722.jpg


作り方はとっても簡単でした。
切り餅に片栗粉をまぶし、1分間レンジで加熱。
お餅がやわからくなったら、手で丸く均一にのばし、あんこを入れて包むだけemoticon-0100-smile.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、まだ外は寒いですが確実に春が近づいています。
今日外で落ち葉を集めていたらくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。
もう、花粉症の季節なんですね~。

今住んでいる地域はアメリカでも一番花粉の多い地域なんだそうで、私にとっては辛い時期が始まります。酷い時には、蕁麻疹まで出てしまうほどemoticon-0125-mmm.gif

花粉症の皆さんにちょっと良いお知らせ。
今年から、アメリカでアレルギーの薬「Zyrtec」が処方箋なしで購入できるようになりました。色々なアレルギーの薬を試しましたが、アレルギー専門医に処方してもらったこの薬が一番効きました。でも、今まではいちいち病院へ行って処方箋をもらうのが面倒だったのです。
c0151122_70872.jpg


一日1錠ですが、半分でも十分私には効きます。
30錠で$20(2150円くらい)前後で売られていますよ。
花粉症に悩まされまだ良い薬に巡り合っていない方、是非一度試してみてください。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-29 07:11 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi