とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

気分はもうひな祭り☆☆☆

あと1週間ほどでひな祭りですね~。

今年はさくらの初節句。
そして、私の友達の誕生日が近いので、友達と友達のお母さま(日本人)を招待します。
お母さまはもう長い事日本に帰っていないようなので、少しでも日本の気分を味わって頂こうと今ひな祭りのメニューを考えているところです。ちらし寿司は決定したのですが、あとはどうしようかしら?

デザートはケーキを作る予定ですが、ひな祭りと言えば「桜餅」も欠かせません。
でも、桜の葉が手に入らず......作るのを諦め掛けていました。

そこでクリスタルさんがブログで「春色の桜餅」(←←クリックして是非見に行って下さい)を紹介されていました056.gif
クリスタルさんの撮る写真はとっても美しく、心が和み癒される物ばかり。パン作りやお料理などが得意でクリスタルさんは私の憧れです016.gif
ほんと凄くかっこいいんです~~~

さあ、さっそく作ってみましょう!春色の桜餅!!
まず、白玉粉が必要なので、昨日さっそくアジア食品店へ行ってきました。

そして私、張り切ってわらびもちの粉買ってきました048.gif  いいのかい?こんなにボケてて034.gif

家の食品庫をあさってみたら、以前買っておいた白玉粉があるじゃないですかぁ。助かった042.gif
ちゃんとクリスタルさんのレシピに分量が書いてあるのに、大雑把な私は目分量でやってみました。......って、普段ろくに料理しない私が目分量で作れるはずもなく大失敗  
そりゃぁ、そうだべ~。

気を取り直して、今度はクリスタルさんの分量どおりに作ってみました。

そしたら出来ましたよぉ~053.gif
c0151122_7313992.jpg


はい、そこのあなた笑わない~、笑わない~。
確かに、クリスタルさんの芸術的桜餅とは似ても似つかないかもしれません007.gif
でも、私が作るとこんな形になってしまうのは仕方が無いんです、才能無いんだから037.gif

だけど私は大満足003.gif
色も可愛いし、美味しいし、一人で早々とひな祭り気分です053.gif
そして図々しくもクリスタルさんに近づけた気分012.gif←図々しいにも程がある!?


さて、我が家のベイビーは今日も元気。
さくら:「掃除機って大きいなぁ~」
c0151122_895047.jpg

さくら:「きゃぁ~、これ何だろう。楽しいなぁ!」
c0151122_8102840.jpg

私:「あの~048.gif、それは犬のヨダレがいっぱいついた汚い犬のおもちゃなんですけど026.gif

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-26 08:10 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi