とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

竜巻のその後~2週間半が経過~

今日ハズバンドは夜勤なので昼間は仮眠中。
静かにしなければいけないのに、元気なさくらはキャーキャー叫んで足をばたばた、手をばたばたさせて大騒ぎ!これじゃあハズバンドは眠れないでしょう。
c0151122_7324958.jpg


.....っと言う事で、このうるさいさくらを連れてアジア食品店へ行ってきました。
このお店は、2週間ほど前に竜巻が発生したまさにその近く.....。

「あのお店は大丈夫だったのかしら?」と不安に思いながら行ってみました。

ショッピングモールの壁が倒れたり.....
c0151122_7273898.jpg

看板も吹き飛ばされたり、電信柱や木も倒れていました。
c0151122_7274993.jpg

ファーストフードのお店が3軒続けて被害を受け、閉店。
c0151122_728195.jpg

でも、その直ぐ隣にあるアジア食品店は窓ガラスが1枚割れただけで特に大きな被害は無かった様子。お店の娘さんと話をしたところ、従業員みんなお店の中にいたのだけど、外でものすごい大きな音がして窓が割れたと思った瞬間、今度は何事も無かったように急に静かになったのだそうです。

アジア食品店の手前で竜巻が地上を離れ、パーっと消えたのでしょう。
この辺りの被害は大きいですが、負傷者はいなかったそうなので本当に良かったですね。

c0151122_7281444.jpgc0151122_7282410.jpg









店内には、日本の食品もこのように並んでいます。
種類は限られていますが、必要なものは何でも一通り揃うので本当に嬉しいです。
必要なお米やお豆腐の他、必要のない大福やたけのこの里も買っちゃいましたemoticon-0155-flower.gif

アメリカのアジア食品店で気をつけなくてはならないのは、賞味期限。
賞味期限が切れた商品が平気で売られています。
セールのコーナーには、2年前に賞味期限が切れたしゃぶしゃぶのタレが置いてありましたemoticon-0125-mmm.gif
また、賞味期限の表示の上に値段が貼られて隠されていたり.....。

フロリダに住んでいた時は、日本人の方が経営していた小さな日本食品店があったのですが、あそこは清潔だし賞味期限もしっかり管理されていて本当に信頼できました。
それに、お店の経営者が私と同じ札幌出身と言う事もあり、とても可愛がってくれたんです。懐かしいなぁ~。
クリスマス以来話していないので、明日電話してみましょemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-25 07:45 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi