とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

とびきり手抜き冷凍パスタ

今日はとても疲れて(←言い分け011.gif)料理をする気なし。
こんな時の為に買っておいた冷凍パスタを作る事にしよう!
いつもは一袋$7.99(850円くらい)のこのパスタ。先日スーパーへ行ったら、一袋買うともれなくもう一袋ついてくるセールをやっていたので、これはお得だと思いつい買ってしまいました。

c0151122_10452236.jpg

作り方はとっても簡単。フライパンに入れて、蓋をして10分料理するだけ!
栄養バランスを考えて、ブロッコリーと玉ねぎを加えてみました。

あの~、キッチンで寝られると邪魔なんですけどぉ~034.gif
c0151122_10475693.jpg
↑でも、この子とっても良い子だし、可愛いのでどかせないなぁ。

はい、もう出来上がり。
c0151122_10484995.jpg

これがなかなか美味しい003.gif
ガーリックがとってもきいています。いける!


さて、我が家のベイビーさくらは。昼間私と二人だけの時は床でごろごろ寝返りをしながら、おもちゃで遊んだり、「おかあさんといっしょ」や「いないないばあ」を見て一人で遊んでいます。今日も、途中お昼寝が入りましたが、合計3時間半くらい大人しく一人で遊んでいてくれました。

でも、最近ダディーが家にいる時だけさくらはメソメソ泣くようになりました007.gif
何でだろう?
まるで、ダディーに抱っこして、遊んでと甘えているように。

私:「良かったね~。私が妊娠中ずっとパパッ子の女の子が欲しいって言ってたもんね。願いが叶ったね。」

......っと、夫には言ったものの、仕事で疲れて帰宅したハズバンドに赤ちゃんのお世話を押し付けるのはちっぴり可哀想。せめて1時間だけでもリラックスさせてあげましょうと、さくらを連れてお買い物へ行って来ました。その間、ダディーはお家でリラックス。

家に帰ってからは、ダディーのひざの上に座って大人しくテレビを見ていました。ダディーもさくらに甘えられて嬉しい様子016.gif
調子にのったダディーは、さくらをパジャマに着替えさせて寝かしつけてくれました。
なんだか私が一番得した気分037.gif

↓さくら、生後10時間。ダディーに抱かれて、こんなに小さかったのね。
c0151122_11122681.jpg


ハズバンドよ、今日もお疲れ様でした053.gif
普段は私が育児95%くらい担当しているので、こうやって手伝ってもらえると本当にありがたみを感じます。Thank you!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-24 11:15 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi