とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

アメリカで動物病院へGo!

今日は、我が家のわんちゃん2匹を定期健診へ連れて行きました。

c0151122_7342876.jpgc0151122_7344047.jpg










動物の医療費もやっぱり高いアメリカ。

定期健診では、一匹につき$219(約2万4千円)掛かります。
この費用で、年2回の獣医さんによる定期診察、血液検査、体重測定、予防接種などをしてもらいます。
この他にも、毎月与えるのみ予防のお薬、フィラリア予防のお薬も購入しなくてはならないので、かなりの出費です。でも、大切な命を守るためです。

我が家のモーフィアス(白と茶のわんちゃん)が子犬の時に食中毒になったのですが、治療費に$650(約7万円)掛かりました。

ペットを飼うのにも、ただ「可愛いから」「動物が好きだから」「子供の教育にいいから」と言う理由だけでは飼えませんね。とても大きな責任を負うことなので、真剣に家族と話し合い家族の一員として大切に育てていく事ができるのかを考えて決めなくてはなりませんね。


さて、今日は日本の母から小包が届きました。

ブログ友達のヌイヌイさんに教えてもらったPigeonのあんかけをはじめ、コーンポタージュ、野菜ポタージュなど沢山のベビーフードをリクエストし、母に送ってもらいました。
c0151122_7351634.jpg


「札幌のGrandma! いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif」by バイバイ練習中のさくらより
c0151122_7355365.jpg


そしてこんな物も入っていました。
c0151122_736983.jpg


左はエリエールのティッシュペーパー。
私:「母よ、アメリカにもティッシュペーパーはあるんだよ。」

きっと花粉症の私の為に、鼻にやさしいローション入りティッシュペーパーを送ってくれたのでしょう。  えっ?違う?さくらのお顔を拭くためですか?
そりゃそうだよね。全ては可愛い孫のためemoticon-0115-inlove.gif

そしてこれも。
c0151122_736265.jpg


私:「母よ、このピンクのおさるさんはちょいと微妙じゃないかい?これって可愛いの?」

今頃母は「生意気な娘め!emoticon-0146-punch.gif」と思っている事でしょう。

「札幌のGrandma! さくらはとっても気に入ったよemoticon-0155-flower.gif」by マミーと違って可愛いさくらより
c0151122_8132071.jpg


私:「母よ、私もとっても感謝しているよ。いつもいつもありがとう。emoticon-0106-crying.gif 小包が届く度に涙がでるよ。」

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

☆☆今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-23 08:13 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi