とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

真っ白なお花畑

写真を整理していたら、一昨年の10月に撮ったこんな写真が出てきました。
場所はアメリカ南部アーカンソー州。
みなさん、一体何の写真か分かりますか?
c0151122_8281262.jpg


これは、皆さんの生活とも深く関わりのあるコットン(綿)畑の写真です。
車で走ること1時間。右も左もずっと真っ白なコットン畑が続きます。どこまでも、どこまでも。
アメリカは中国と並んで世界最大のコットン生産国なのだそうですが、この畑の広さを見るとそれも納得できますよね。
ちょっぴり恐怖感さえおぼえる広大さ。

道端は、風に飛ばされたコットンがいっぱい。まるで雪が降ったかのように真っ白でした。
収穫期のコットンボールは、こんな風に真っ白なお花のよう。
c0151122_8302659.jpg

             ↑写真はWikipediaより↑


さて、以前シンプルなおもちゃで遊ばせる事の大切さに気付いた私。
そろそろ積み木を買ってあげたいなぁと思っていたら、ちょうど家にジェンガがあったので、それで遊ばせて見る事にしました。

よしよし、とても興味を持って集中して遊んでいます。
c0151122_925921.jpg


「フムフム027.gif。さくらは一体何を考え、何を感じながら遊んでいるのだろう?積み木からは何を学べるのだろう?」とマミーも熱心にさくらの観察。

でも、.........



c0151122_928319.jpg


なにせ髪の毛がこんななので、そればかりが気になってどうしてもさくらの観察をする事できないマミーでした037.gif  お風呂上りで髪の毛大爆発024.gifしております。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

20位前後をうろちょろしています。☆☆応援ありがとう☆☆↑今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-17 09:32 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi