とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

スクラップブッキングも根気が必要。

私は、さくらが生まれて直ぐにスクラップブッキングを始めました。
スクラップブッキングとは、1980年代にアメリカで紹介されたアルバム作りです。
シールやスタンプ、ビーズ、イラスト、台紙などを使って装飾し、おしゃれな世界でたった一つのアルバム作り。

c0151122_8544652.jpg


しかし~~~、私は全くセンスが無いので1ページを装飾するのにあれこれ悩んで3時間くらい掛かります。015.gif なかなか先に進みません。
さくらはもう生後8ヶ月だと言うのに、現在生後1ヶ月の頃の写真を整理しているところ。
写真はどんどんたまっていくばかりで追いつきません。
とっても楽しいのですが、もう投げ出す寸前021.gif057.gif
もう、普通のアルバムにベタベタ写真を貼ろうかしら。
c0151122_8552858.jpg

でもねぇ、シールこんなに買っちゃったし、ここで投げ出したらお金の無駄ですよね。それは駄目駄目。034.gif

c0151122_926955.jpgc0151122_9262714.jpg









皆さんの中でスクラップブッキングをしている方いますか?あっ、のんきなフロリダ暮らしのreeさんがしているのは知っています016.gif  いつも素敵なスクラップブックを参考にさせてもらっていますよ~。


今日は沢山の用事があり、朝から家族3人で忙しく出歩いていました。
今日は家でご飯を食べる予定だったのに、お昼を過ぎても用事が片付かなかったので、仕方なく今日も外食。昨日に引き続きイタリアンです。←よく飽きないねぇ~026.gif

c0151122_99680.jpgc0151122_991749.jpg









昨日からさくらは人差し指で指差すのに夢中。E.T.もしてくれます。↑↑↑↑↑

帰りの車の中、さくらは雪見だいふくみたいな顔をして爆睡中。053.gif 白雪姫だったら良かったんだけどねぇ。こりゃ、大福だぁ。016.gif053.gif010.gif 
c0151122_965136.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ←大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しい海外育児ランキング。☆☆☆

20位前後をうろちょろしています。☆☆応援ありがとう☆☆↑今日も是非ワンクリックお願いします♪
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-14 09:34 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi