とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

ちりとてちんのオムライス

数週間前、連続ドラマ小説「ちりとてちん」で主人公の喜代美が、オムライス作りにチャレンジするシーンがありました。
喜代美の旦那(草々)が、この世で一番好きな女将さんの味オムライスなのだとか。
あのオムライスを見て以来、オムライスが食べたくて、食べたくて......emoticon-0110-tongueout.gif

どんなオムライスかと言うと.....

とろーり♪
半熟卵のホクホクでふわふわの美味しそうなオムライス!!!


しっかりは覚えていないけれど、ちりとてちんのオムライス作りにチャレンジっ!

まずは、ふわふわ卵焼きを作ります。
c0151122_53214.jpg

そして、真ん中にナイフで切り目を入れてそっと開くと半熟卵がとろぉー♪。
c0151122_4593556.jpg

パッと卵を開いたら、キャチャップをかけて出来上がり。
今まで作っていた自分流オムライスより、こちらの方が数十倍美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0151122_5131467.jpg


さて、「ちりとてちん」ですが最初の数週間は面白くなくて観るのを止めました。でも、祖母が『最近面白くなってきたよ』と言うので、12月からまた見始めました。
ギャグは、これでもかこれでもかってくらい面白く、涙あり笑いあり感動ありの素敵なドラマ小説だと思います。

一日15分、さくらの事を完全に無視して必ず見ています。emoticon-0105-wink.gif

無視されたさくらは.....
c0151122_5235181.jpg

怒ってますemoticon-0136-giggle.gif
おでこの血管浮かせて本気で怒ってますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
ぷっ、ぷっ、ぷっ。マミー噴出しちゃいました。全然怖くないぞっ。

←『ちりとてちん風オムライスより、私のオムライスの方が美味しいぞ!』と思った方もポチッお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ海外育児ランキング。大好きなブログいっぱい、アットホームな感じで楽しいです。☆☆☆
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-02-03 05:30 | お料理

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi