とびきりLovely~アメリカ~

tobikirilo.exblog.jp

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆

心豊かに生きたいにゃ。

結婚しても、いつもおしゃれでいたい。
家事や育児に追われて、髪振り乱したくない。
ジャージ姿にすっぴんは無理。
心に余裕の無い所帯じみた主婦にだけはなりたくない。
.....なんて、結婚を夢みていた若い頃はこんな風に思っていました。

昨日、友達から電話があり「今からさくらを連れて家に遊びに来ない?」と。
「うん、行く行く。」と電話を切ったのだけど、ヤバイです。

髪の毛ぼーぼー。←十分振り乱れてる037.gif
眉毛整えなくちゃ。←すっぴんにはなれない恐ろしさ034.gif
爪のマネキュア剥がれてる。←全然おしゃれじゃない047.gif

完全に所帯じみてる???007.gif沈みました。

今朝も私はやらなくてはいけない事に追われていました。
ハズバンドは、「心が沈んでいる時は無理しないで。今日は友達にベビーシッターをしてもらって、一日自分の好きな事したら?スパでも行く?」と優しい事を言ってくれます。

でも、こう言う時こそハズバンドとさくらと一緒に居たいと思うのは何故でしょう。

マミー私が一緒に遊んであげるから元気出してぇ~。016.gif053.gif016.gif
c0151122_9114736.jpg

日々色々な葛藤と戦いながら、気づけば所帯じみてたり......。
疲れてたり.......。
でも、それでいい。
そう思えるのは、今の自分に満足している証拠なのかな?

所帯じみる事だってあるさ。
でも、それでも輝いている事って可能なんじゃないだろうか?
そもそも所帯じみるって、一緒に居て心地よい夫と娘がいるって事。
そして家族として成り立ってる証拠なのかもしれないなぁ。
.....心豊かに生きていれば、所帯じみるって事さえもポジティブに考えられるのかもしれませんね。

昔とは、色々考え方も変わってきました。
さぁ、元気が出た所でさくらとスーパーへお買い物。これが、今の私の生き方ですね。
c0151122_9224943.jpgc0151122_923377.jpg









以前のように、おしゃれなカフェでコーヒー飲みながらケーキを食べる時間が無くったって、家でやればいいんです。のんびりね~c0151122_9242387.jpgc0151122_9243570.jpg












人気ブログランキングに参加してみました。ぽちっ。☆☆☆
↑ワンクリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ無事、海外育児に参加できました☆こっちもぽちっ☆☆☆してくれると嬉しいです。
[PR]
by tenshiandmorphi | 2008-01-25 09:30 | 日常の出来事

アメリカ南部在住。2007年6月8日生まれの娘と、2010年12月26日生まれの息子がいます。                 ☆☆☆内容・写真の無断転載・転用を禁止します。☆☆☆


by Tenshiandmorphi